見出し画像

[042]桜島麻衣/青春ブタ野郎シリーズ/sーmist

【概要】

種別:ガレージキット
入手先:トレジャーフェスタオンライン9
ディーラー:sーmist さま(@smistTW)
出典:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
着手:2023/06/14
完成:2023/06/25

靴まであってすごい良いシチュエーションです

ワンフェスのキットを優先していたので昨年12月のTFO9のキットを積んでいました。ようやく着手です。今回はsーmistさんの桜島麻衣バニーです。1/4です。デカイです! 以前1/4マシュ水着を組んだんですがあの時は大変でした。何がって面積は1/8の四倍になる計算ですからね。塗っても塗っても終わらない💦
今時珍しい黒髪ストレートのヒロインで劇中でほんとにバニーガール姿で登場するキャラです。可愛いよ。

【製作開始】

なんか、顔のパーツが3個も入ってたのですよ。リストにはないんですけどね。予備パーツとのことでした。お蔭で気泡が少ないパーツを選んで作成できてとても良かったです(リストには記載がないので他の販売でも同じかは不明)。
気泡も全体的には少ないので運が良かったです。表面処理はそれなりに必要ですがペンサンダーとセリアのスティックやすりで一気に進めました。ガレキやる人はペンサンダーあった方がいいですよ。特に1/4は自分の手だけで磨きとか死ねます。

毎度の制作ポイントです。

  • 後ろ髪の細い房はかなりたくさんパーツが分かれています。私は接着後房の付け根は継ぎ目を消しました(好みかもしれません)。

  • 髪の毛は接着すると隠れた部分の塗装が難しくなります。私はエンボスヒーターで少し浮かせて隙間から強引にエアブラシ吹きました。おらないように注意。

  • バニースーツを光沢仕上げにしたい人はサフ吹いて表面をかなり磨き込んでチェックした方がいいです。私は光沢にしようとしたのですが表面処理が適当だったため(いつものこと)艶消しに切り替えました😅

  • 手首の袖はあとは目にするためには腕パーツを手首で切断する必要があります。私はそれに気づかず進めてしまったので袖パーツに継ぎ目が残りました。角度的には目立ちませんけどね。

完成するとド迫力のバニーが登場します。これから組む方はがんばって! きっと感動しますよ!!

※本ページはツイートリンクを多用しています。ツイート内容が表示れるのに数十秒かかることもありますのでお待ちください。

【仮組と磨き】

https://twitter.com/amapia1006/status/1668905263733297153?s=20

箱もデカイ!

↑後ろ髪の別パーツの髪の房の継ぎ目を消したところです。

今回はパーツが大きく超音波洗浄機に入らないパーツが多いのでレジンウォッシュにつけてから手で念入りにブラシ洗いしました。

【塗装】

いや、串刺しするのも大変。パーツが重いので2mmの真鍮線で刺しているのが多いです。

肌色の濃さはいつも悩みます。基準となるフィギアや過去作の肌色と比較しながら塗っていまする今回はうまくいった👍

すぐセンシティブ判定されるので変な隠しが入っています😂


【アイペイント】

でかいのでアイペはやりやすいです。ただ原型のアイホールが小さめなのと深いので、アニメに寄せるように目を大きくなるよう描きました。
何度もアニメ絵と比較しながら塗りましたよ。


【完成】

いやぁ~とても可愛いキットでしたよ。大満足です!
ディーラーさんに感謝!

https://twitter.com/amapia1006/status/1672893707262259203?s=20

最後までご覧いただきありがとうございます!
質問などはコメントやツイッターにリプ飛ばしてください!

最新見たい方はTwitterアカウントのメディア欄でもさかのぼってね。

出は次回作でお会いしましょう! 次はあっと驚くキットとなりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?