見出し画像

[031]ヘスティア/ガレージキット/ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか/ユキシロ

入手先:ワンダーフェスティバル2023冬
ディーラー:ユキシロ(@MAN_104) さま
原型:白髪隆行 さま
出典:『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』@danmachi_anime
着手:2023/02/15
完成:2023/02/19

ああっ!女神さまっ!(違う)

いやぁ、ワンフェスでね、17万円も使ってしまった身の程知らずの あまぴあです。早速冬ワンフェスのキットを組みましたのでnoteにまとめましたよ。
どれも素晴らしいキットなので何から始めようかと悩みましたがトップバッターは今、第四期が放映中のダンまちのヘスティアさまです。

いつも美しい美しいしか言っていないボキャブラリーの少ない私ですが、それしか表現できないんですよ。ヘスティア様の女神的な美しさがおもいっきり表現されている素晴らしいキットです。ワンフェス直前の発表からとても気になっていたんですよね。

制作難易度はかなり低いです。マスキングは髪飾りと首をまくリボンくらいかな。アイペは必要ですが。
※首を巻く青いリボンは塗り分け忘れて白いままでした💦 そのうち塗り直します。

↓普段はサフレス塗装していますがアイボリー色のレジンなので白サフを吹きました。

普段磨き残しがあっても滅多にやり直すことは無いのですが、このキットは美しく仕上げたかったので髪など磨きなおして綺麗に仕上げましたよ。

今回も肌の塗装は上手く行きました。指標となる完成品キットをそばに置いて比較しながら塗るのがコツですね。あとはいろんな明るさや照明の下で見るとも重要。

台となっているクルクルはディーラーさんの塗装見本は薄い色だったのですがギラギラのメタリックにしました。偏光塗料ではなく単にシルバー系に青メタリックと紫メタリックを重ねているだけです。

↓肌はいつも影やひざ、ひじ等にピンクを少し重ねています。血色がよくなってとてもきれいになりますね。今回手袋ですが指先などにも有効ですよ。

アイペイントは苦手なのですが、今回は結構上手く行った気がする。休日の一日でやりました。

なんと、今回製作期間5日間ですよ。サラリーマンなので基本夜の作業なのですが、今回はこのうち3日間が休みだったのですぐ完成させることができました。作りやすいキットですしね。過去最短記録更新です。

実は、後で塗り忘れに気が付きました。首の周りのリボンの青と胸の紐の上の縦の縫い目のスミ入れです。時間あるときに塗っておきます💦


↓ディーラーさんからのコメント、ホントありがたいです。活動を応援しておりますので今後も頑張ってください!

というわけで、女神ヘスティア様でした。
本当に素晴らしいキットでした!
では、次のキットでお会いしましょう☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?