見出し画像

成果と書評 第55回「JKと家庭教師」

こんにちは!

モニター募集のご協力ありがとうございました!

こちらモニターご協力の方に向けてとその他諸々合わせて後ほどまとめたいと思いますが、予想以上にお声がけいただいて「アッ……ア……ワァ……私のSNSって見てくれてる人いるんだ……」と軽いちいかわになりました。

本当にありがとうございます……。

ひとまず今週のお知らせです!

5/15(日)限定でminneさんでクーポンが出ます!

◆プレゼント期間
5月15日(日) 00:00 ~ 23:59

◆割引が適用される条件と割引額
期間中、1回のお買い物の作品代金合計が下記金額以上の場合に各クーポンがご利用可能となります。 (送料・振込手数料別) (複数作家・ブランドの作品合計代金も対象)

--------------------

・5,000円以上のお買い物:6%割引
・7,000円以上のお買い物:8%割引
・10,000円以上のお買い物:10%割引

--------------------

※5月15日(日)「00:00 ~ 23:59」の1日限定の実施となります。期間外の場合クーポンは適用されませんのでご注意ください。
※プレゼントの開始時間より前から注文画面を開いたままの場合、本クーポンによる割引が適用されない場合がございます。一度注文画面を閉じ、クーポンが適用されていることをご確認の上ご購入ください。
※クーポンは期間中に何度でもご利用いただけます。
※各クーポン先着10,000枚ずつのプレゼントとなります。

このところ新作アップできてなくて申し訳ないのですが、良かったら是非チェックしてみて下さい〜〜!!


今週の作品です!

いつも作業通話をしてくれてるminouさんちのロモちゃんです。
お顔のみのバージョンはこんな感じになります。

元写真の掲載許可も頂いたのでご紹介。

元のお写真のロモちゃんが麗しすぎて、
ずっと製作しながら違う〜〜〜〜〜;;;ってなってたんですが、お顔だけも中々難しい……。

ついでに裏側はこんな感じ

フェルトになっています。

この制作中の裏話ですが、制作中にminouさんと作業通話をしていたら通話先からロモちゃんの鳴き声が聞こえてきて、「ちゃんとやれよ……」の圧を受け取りました。
すいません……めっちゃ鳴いてたな……

そして、先日SNSでモニターご協力お声掛け頂いた方々本当にありがとうございました!

おかげてそこそこの人数の方にお声がけ頂きまして、納期がちょっとその、お時間が思ったよりかかってしまうかも……(小声)しれないんですが……(超小声)

と、いうのも想定していたよりも、複数匹&全身の方が多かったので人数で区切ったものの倍くらいの作業量だな????ということに気づきまして……この点に関しては単純に私がアホだっただけなんですが。

一応最初にお伝えさせていただいた2~4週間を目処に頑張って行きたいと思います!!!!!

毎週、このnoteで進捗お知らせできたらいいな〜と思うので、頑張れ自分。

完成品に関してはBASE,minne,Creemaのいずれかのプラットフォームを経由してのお引き渡しを予定しております。

こちらは個別にやり取りさせていただければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

ご不明点はいつでもご質問いただければと思います!(言葉足らずすぎる自覚ありありなので)

どうぞよろしくお願いします〜!


今週のオススメ漫画は「JKと家庭教師」です!

いやだよ、こんな家庭教師(褒めてる)

尊すぎて涙がとめどなくあふれてきた!
\須藤さんマジ天使だよな!/
T大生の木崎はアルバイトとして家庭教師を始める。生徒として受け持つことになったのはJKの須藤。尊すぎる天使との遭遇に妄想が止まらない木崎とちょっと年上の先生に恋心を抱き始める須藤。お互いが想いを寄せつつも絶妙にすれ違っていく、SNSで大人気のJKと家庭教師のラブコメディ!

https://comic.pixiv.net/works/5117

ラブコメディ(ラブ:コメディ=2:8)です。

私はりぼんっこだったので幼き頃のギャグセンスをミキマキ先生の「PARA☆ダイス」で培ってきたのですが、大人になってからたまたま読んだこの作品で腹が捩れるほど笑い、後から作者名を見てひっくり返りました。

自分のギャグセンスの祖がお描きになられたものに大人になって再び出会うことが出来るとは……(ミキマキ先生ずっと漫画描き続けてくれてありがとう……)

正直めちゃくちゃ絵も上手いし、この作品に出てくるJKの須藤さんも可愛いし、家庭教師の木崎さんもめちゃくちゃかっこいいのだが、何かがおかしい、決定的に。その決定打がコメディに振り切りすぎているところがミキマキ先生の味だな……と思っています。

可愛らしいラブコメ!というよりか、回によっては必死でラブ部分を探しにいかないといけない回もあるのですが(ちゃんとラブが認識できる回もある)ジャンル何?って聞かれたら、「……ラブコメ……かな……」と言わせる強さがこの作品にはあります(褒めてます)

コミックス全3巻なのでお手軽に読めるんですが、pixivコミックで配信されてたのは全話読めると思うので気になった方は是非読んでください。1話毎のページ数の少ないからサクッと読めるはず。

ちなみに私は12話の手作りクッキーの回がめちゃくちゃ好きなので、良かったらこの回だけでも読んでいただけると嬉しいです。

初めて読んだ時、引きつけ起こすくらい笑ってしまったんですが、紹介するにあたり久々に読んでも笑いすぎて肘をぶつけました。

疲れた5月のお供にどうぞ!


<今週の余談>

今週、自律神経が乱れるという経験を初めてしたのですが、めちゃくちゃこわ〜〜〜〜〜となりました。

私の場合は頭痛・腰痛・吐き気・動悸・眩暈・冷え・震え……という感じだったのですが、なった感想は
「一度にくるな!!!バカ!!!!」
でした(自業自得だが???)

色んな症状がいっぺんにきた時点で、「これ漫画とかで見たことある、自律神経失調症の人の症状だ」(なんでも漫画の知識を応用する)となったので、その時点で思い出せる限りの対処をし、なんとか1日かけて復活したんですが、こうもいっぺんに症状が出ると何科に行ったらいいか分からんパニックになったので、慢性的にこの症状が出る人は本当に大変だな……と思いました。

私の場合は恐らく眼精疲労と肩こり・腰痛からなので、今は爆裂ストレッチと謎ヨガ(恐らく正解してない自己流のヨガポーズ)で筋肉を育てています。

やはり筋肉が全てなのか……。

あと、胃が虚弱人間なので体調を崩すと胃も一緒に死ぬんですが、懲りずに刺激物とか食べるので知人全員から「お前は胃の弱さを知れ」と怒られます。まあ、それは反省している……。でも刺激物は美味しい。(反省しとらんがな)

というわけで健康に気を使いつつ、モニター制作を進めて行きたいと思います!

来週もよろしくお願いします!





クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。