見出し画像

成果と書評 第37回「魔入りました!入間くん」

こんにちは!

家のプリンターがこの師走のやべえ時に壊れ、年始のセールまで買い替えを先延ばし、その間家の近くのコンビニでコピーをしていたがそのコンビニも今月の28日で閉店することが分かり"死”を感じています。

はよプリンター買い替えろ、という話なんですが…はい…

とりあえず、実家にある使っていないプリンターを一時借りれそうなのでそれで…凌ぐか…

2〜3年前に買い替えたんですけど、年間500枚以上印刷させてるので(酷使しすぎ)まあ寿命と言えば寿命なのかもしれない…

そこそこ耐久性があってコスパの良いプリンターでオススメがあれば是非教えてください…

それではまず今週のお知らせです!

BASEさんからとんでもクーポンが出ております!

画像1

15%?????

見間違えか????15%???やばくない?????

なんかよく分かんないんですけど、15%OFFの異例ビッグクーポン出てるんで、この機会に是非使ってください。

あと、なんか異例づくしにしたほうが楽しめるかなと思ったんで、期間中にご購入頂いた方には次回以降使える30%OFFクーポン配布しますので、是非。

年末年始頑張って新作とか福袋とか用意してますんで、今買ってもまた買う機会あるから!ね!!!(隣に座って肩ポンする絵文字)

↑ショップはこちらから

SALE商品にもお使いいただけますんで、かなりお安く手に入るものもたくさんあります!!!

続いてのお知らせです。

もう12月も半ばやがな…という感じですが、レッスン動画を販売しているFANTISTにて、期間中に新規会員登録した方限定の300円クーポンが発行されています!
 配布期間:12月17日(金)〜12月31日(金)
 使用期限:1月31日(月)

画像2

画像3

画像4

FANTISTさんに載せてるのだいぶ前の動画なんですが、基礎中の基礎動画や初心者さんでもできるものを中心に上げてますので、レース編み気になるな!という方はこの機会に是非チェックしてみてください!

こちらからどうぞ〜⇩

今週の作品です!

画像5

椿のネックレスです!

画像6

ネックレスもお揃いで作りたいな〜とは思ってたんですけど、モチーフの大きさが微妙で納得の行くデザインにならず数年放置していたんですが、やっとこさ完成しました!

お着物などの和装にも合わせて欲しかったのでできるだけ小ぶりなものにしたくて、でもちゃんと主張したデザインが良かったので、今回はモチーフと刺繍を組み合わせたものにしてみました。

実はこのモチーフに使っている糸はピアス/イヤリングやリングに使っているものとは違うもので、それらよりも細い糸を使用してより小さめモチーフに仕上げてあります。

なので、リングなどに比べるとちょっと色味も落ち着いた暗めのお色なんですが、布地が白で映えるので合わせてみてもそこまで違和感はないかな〜と思います。

葉っぱもモチーフにするとちょっと嵩張った感じが出てしまうので、今回は刺繍の葉っぱになっています。

こちらのネックレスは18日(土)の21:00~販売予定です。

そして、是非シリーズで合わせてつけて欲しいので、アクセサリーセットもご用意しました!

画像7

ピアス/イヤリング、リング、ネックレスの3点セットです!

お正月や卒業式、入学式、その他和服やお洋服に合わせて…これからの時期に大活躍してくれるセットになっておりますので、気になっている方はこの機会に是非チェックしてみてください!

それぞれ単品で購入するよりもかなりお安くなっております…!

こちらは期間限定での販売となっておりますのでお早めにどうぞ〜!

BASEさんではクーポンもお使いいただけますので、合わせてどうぞ!


今回のオススメ漫画は「魔入りました!入間くん」です!

圧倒的光属性の少年漫画!!!アニメも100億点!

アホ両親によって悪魔に売り渡された不憫な少年・入間くん。
孫のいない悪魔・サリバンに溺愛されて、悪魔の学校に通うことに!!
人間の正体を隠しながら学園生活を送るも、本人の意志とは裏腹に
彼はいつも注目の的。さまざまなトラブルが襲いかかるが、素直で
健気な性格で乗り越えて、意図せず学園内での地位を高めていく…。(秋田書店HPより)

読んでる少年漫画の中で唯一の光属性の作品(そんなことないだろ)

元々、地獄みたいな作品が好きなのもあるんですが、最近の集英社はよ〜〜〜という地獄展開だったので、入間くん読むと心が浄化されます。

ありがとう週刊チャンピオン、ありがとう秋田書店。

でも正直、スポ根以外の異世界転生もので光属性の少年漫画って珍しい気がする。

も〜〜〜〜〜〜とりあえず入間くんが可愛いです。というかクラスメイトみんな可愛いです。

天国か?

あ、いや魔界だったわ。

簡単に言うと、入間くんと仲間達が様々な困難を乗り越えて成長してくよ!と言うストーリーなんですが、途中の様々な困難も圧倒的光属性のおかげでかなり希望を持って読み進めることが出来る、ありがてえ。

基本コメディタッチで話が進んでいくので見落とされがちなんですが、びっくりするくらい話の構成が上手いです。

まず、テンポがいい。そして登場人物も場面展開もかなり多いのに話がめちゃくちゃ分かりやすい、そしてそれをコメディタッチでやってのける実力…。

あと単純に絵が上手い…のと、構図、描き込みが凄い…

…これ週刊連載ですよね?作者5人くらいいる???

と言うハイパーバケモノ漫画です。凄いぞ、色々。

何より、キャラの個性が強いので登場人物も覚えやすくみんな愛すべき良い子達なので(1人少年漫画にあるまじき性癖の奴いるけど)愛着がすごい…湧きます…。

私の推しは…リードくんです…

あと、実は私はアニメから入ったんですが近年稀に見るアニメ化大成功作品では????

アニメ見てから原作読むと、端折られてたんだな〜と言う部分や逆にアニメの作画で美化されすぎて原作の絵からかけ離れてしまってたりすることがあるので、多少覚悟しながら読むことが多いのですが、この作品はほぼそれがなかったので驚きました。

むしろ、アニメを見ることによって時系列の整理や細かい場面の補完が出来る。

個人的に進撃の巨人がこの”アニメで補完”パターンかなと思っているんですが、それに近いものを感じました。

作画もめちゃくちゃいいし、かなり丁寧に作られている…まるでワートリアニメ2、3期のようだ…(1期のことは…忘れよう!)

ここからは私情大爆発紹介なのですが、

アニメの制作キャストを見ていたら妙にしっくりくる要因を発見してしまったんですよね…

アニメ1期絵コンテ、アニメ2期監督:森脇真琴

”森脇真琴”

そう、何を隠そう私はアニメ「プリパラ」シリーズを完走した人間━━━

「プリパラ」を手がけた人間が作った作品が面白くないわけないだろうがっ!!!!!!!!!!!

「プリパラ」ぞ!?!?!?天下の「プリパラ」ぞ!?!?!?

どうりでキャストにいないのに1期EDが芹澤優だったり(多分これは関係ない)アクドルのシーンめちゃくちゃ気合入ってると思ったよ……

ありがとうございます!!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、そら日常パートとコメディ、アクドルのミュージックシーンがあるこの作品を「プリパラ」を手がけたスタッフがやるのは適任すぎるんですよ…

そんでまた、アニメのキャスティングも100億点なんですよ…

イルミちゃんのシーンで村瀬さんに大感謝した視聴者の皆さんが沢山いると思いますが、3期の収穫祭で村瀬さんに続き山谷さんにも大感謝する未来が見える…

あと、キリヲ先輩CV逢坂さんにしてくれた人ありがとう…ヤバさが際立ってて良いです…

ありがとう森脇真琴監督、ありがとうNHKの潤沢な資金と制作期間と放送クール、ありがとう監修してくれた原作サイドの皆さん……

はっ、うっかり世界に大感謝してしまった……

と、言うわけで後半は私のヤバさだけが露呈してしまったんですが、是非アニメと漫画セットで見てほしい作品ですのでお時間ありましたら是非!


<今週の余談>

久々に”やば”文章を書いてしまった気がして血の気が引いてるんですが、過ぎたことは振り返らん…このnoteにおいてはな…

と、いうわけで4月から(奇跡的に)続けてきたこのnote、今年の分は一旦今週でおしまいとさせていただきまして、来週は特別編をお送りしたいと思います!

新作…は、まぁ用意できたら、といったところなのですが今年も福袋をご用意する予定なのでそのご紹介を出来たらいいな〜と思っています。

漫画の紹介の方は、第1回から今回までの閲覧数ランキングをご紹介する予定です。

当然、初期にご紹介した作品の方が閲覧数は高くなりがちなんですが、チェックしてみると意外と面白い結果になっているので振り返っていけたらなと思っています。

意外な漫画の回の閲覧数がやばいことになってたりするので、なんとなく読者の傾向が分かって楽しいです(私が)

来週で今年も終わりか!?と思うと震えるんですが、ここまでnote続けられたことに関しては頑張ったかなと思うので、是非年内最後の更新もよろしくお願いします!

クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。