見出し画像

ニャンフェスありがとうございました!と直近イベントなどの話

こんにちは!
ま〜たサイレント更新ストップになりそうだったので、近況も兼ねて色々まとめましたのでチェックしていただけたら幸いです!


ニャンフェスありがとうございました!

遅ればせながら4/26開催のニャンフェスお越しくださった皆様ありがとうございました!

90×90の机初めてでビビっちゃったよ

初めてのイベントだったのですが、イベント側のスタッフさんも周りの出展者さんたちもお客様も本当に皆様良い方ばかりで!!!!(誇張抜きで)びっくりしました!!!

何よりお客様がみなさんどこかしらに猫グッズをつけている、古今東西そんなにも猫グッズがあるのか、というくらい皆さん色々な猫グッズをつけている、頭のてっぺんから足のつま先まで猫グッズで揃えている人もいる、なんならもう猫(!?)の人もいる。

凄い空間でした。
浅草という場所柄、あまり奇抜な格好してても浮かないというのもあるのだと思いますが、最早猫という方が1人じゃなかったのが驚きでした。
割といるのか、猫。

たくさんお持ちした尻尾ピンバッチはもちろん、そんなに出ないかな〜とうちの子オーダーの見本として持っていったつもりのリアル刺繍ブローチ・キーホルダーたちも思った以上にお迎えいただいてありがたい限りです。

ただ、今回やはり準備がギリギリだったこともありもう少しラインナップ頑張れたかな〜と改善点がたくさんあったのが反省点。

次回出展することがあればリベンジしたいな〜〜〜!という所存です。

今回、お隣さんがとっても気さくで素敵な方で色んなお話をしてくださって本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました。
イベント出展ってお客様とお話しできるのも勿論嬉しいんですけど、出展者さんとの出会いがあるのも素敵だな〜と思っているので、色んな方と色々なお話が出来ると出て良かったな〜と思います。

また機会があれば出たいな〜!
改めましてお越しくださった皆様ありがとうございました!

今後のイベント出展予定

今後のイベント予定ですが、次のイベントはデザフェスになります!

2024/05/18.19(土.日)デザインフェスタVol.59

西ホール1階!今回はイラストゾーンでの出展です!

ホールの調光が気になるよ〜ん(西暗めなので)

今回はなんと売り子さんにminouさんが来てくれます!!!!!!
minouさん目当てで来てくださる方もいらっしゃるでしょう。

あまりに心強すぎる売り子さんなので、私はもう後ろで背景やらせてもらっても良いですか?という感じなのですが、ブースには興味ねえがminouさんには会いたい!!!という方がいらっしゃいましたら、なんか人が多そうな時間帯に来ていただけたら確実にいらっしゃると思います。

minouさんついでに作品も見てくださったら何よりでございます。
ついでで構いませんのでね。

よろしくお願いします〜〜!

2024/05/26(日)コミティア148


コミティアも出ます!

今回結構はじっこ〜〜〜〜

コミティアぐらいにはもう体力が虫の息な気がしてならんのですが、デザフェスとかに比べると比較的ゆったり見れるんじゃないかな〜と思いますので、人混み苦手だ〜という方はコミティアをおすすめします!

ただ、会場直後は今回やばそうなので(歴戦のオタクリサーチ)お昼すぎくらいの入場フリーチャンス狙ってもいいと思います。

コミティアはチケット代わりのティアズマガジンの在庫がなくなると入場フリーになるんですが、今回何かやばそうなので早めにフリー入場になるのではないでしょうか!?

私もお買い物したいよ〜ん、という感じですがコミティアは一人参戦なので難しそうだな。
売り子やるよ〜〜という知人がいらっしゃいましたら連絡ください。笑

2024/07/20(土)博物ふぇすてぃばる!10

こちらは汐夏さんとの合同ブースになります!
今回は初!鳥さんをメインにアイテムをお持ちします〜〜!

主に羽根ブローチかな〜と思いますが、タペストリーも何個か持っていきたい……!

汐夏さんの方も鳥メインで持ってきてくれるそうなので一緒に楽しんでいただけたらと思います!

委託情報

ここからは現在開催中の委託販売情報です!

Amaretteの作品を委託販売中のこちらのポップアップイベント

開催中~2024/05/20(月)
C/STORE アクセサリー@カネイリスタンダードストア盛岡フェザン店


追加納品分をお送りしております!
素敵にお写真撮って紹介していただいてありがたい限りでございます。

GWのお出かけついでにお近くにお立ち寄りの際は是非チェックしてみてください〜〜!

オンラインショップ

イベントもポップアップも行けね〜〜〜〜!という方は是非オンラインショップをご利用下さい!

今の所イベント期間もクローズの予定無しなので是非ごゆっくり見ていただけたらと思います!

minneさんはGW限定クーポン出ておりますので是非〜〜〜!!

クーポンが出てるぜ!

【Amarette  オンラインショップ】

minne

BASE 

Pinkoi

【どうぶつデパート オンラインショップ】

minne

BASE 

Creema



新作を追加できたらしたい……!と考えております。
応援してください。笑


進捗状況とざっくり下半期予定


と、ざっくり予定を書かせていただきましたが、ここからデザフェスまでも日にちがねえ〜〜〜〜〜!!!状態なので、イベントまでの間は書評部分はお休みさせていただいてイベントに向けてのアイテム紹介などをできたらと思っております!

現在はひたすら犬を、ひたすら犬を作っております。
ずっと猫ばっかり作っていたので反動がすごい。めちゃくちゃやる気はあるがから回っている状態で犬を作っております。
空回りすぎて溶連菌に感染して体力が虫の息です。

ちょっと先の下半期の話になってしまうのですが、秋以降はイベント出展抑えめでコミティアとデザフェスの申し込みはしようかな〜と思っております(控えめ?)

年明けに例年の展示があるはず……と来年の春先に個展の予定が入っておりますが果たして間に合うのか……恐怖。

と、いうわけでまあそんなにいつもと変わらない感じですが、たくさんイベント出るよ!というわけでもないので、オンラインの方も充実させつつオーダーもやりつつイベントも出る(そして展示の作品も作る)をバランス良くやれたらな〜〜と思っております!

できるかどうかは知らん!!!やるしかないのだが……。

ひとまずやるしかないぞ!!!の精神でGWを過ごしておりますので、また近況などSNSにアップできたらと思います!

よろしくお願いします!!!


この記事が参加している募集

コミティア

クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。