見出し画像

成果と書評 第86回「来世は他人がいい」

こんにちは!

今回はちゃんと週の終わりに更新するつもりでいたんですけど、久々に推しコンテンツの動きによって正気を失うなどしたので色々書いてる余裕がありませんでした。

オタクであることに救われてきた部分も多いけど、何か動きがあるたびにハッピーサンバカーニバルしてしまう自我をどうにかしたい。


今週のお知らせ

今週のお知らせです!

どうぶつデパートのインスタモニター企画ご応募いただいた方々ありがとうございました!

こんな感じのうちの子キーホルダーのモニターをフォロワー100人突破したし、プレゼントにしちゃおう!ということで企画させていただいたんですが、応募者0だろうな〜と思っていたところたくさんご応募いただきありがとうございました!!!!
本当にありがたいですよ……

で、びっくりしたのはここからなんですが、今回応募していただいた方々アカウント拝見させていただいたりしたんですけど

あまりにも動物撮るの上手すぎませんか??????

なんでみんなそんなに真っ正面から笑顔の写真撮れるの?????私が下手すぎなだけか?

しゃ、写真集じゃん……と思うくらい、お顔の表情もバッチリ、ピントもあっていて逆光にもなっていないAdobe Stockもびっくりの良画像ばかりでひっくり返りました……。(Adobe Stockいつもお世話になってるよ、ありがとうな)

こんなに写真が上手いペットオーナーさんが世の中には溢れてるのか……この世はでっけー宝島だな(?)

ご当選された方、製作から発送まで少しお時間頂きますがどうぞよろしくお願いします〜〜〜!

後、来週詳しくお知らせさせていただきますが久しぶりにAmaretteで委託販売させていただきます!

久々の遠方委託になりそうなので、私も楽しみです!
続報お待ちください〜〜〜〜!!!

書評「来世は他人がいい」


ヤクザの孫娘×ヤクザの孫息子! はみだし者2人が織りなす、スリルと笑いがつまった恋物語!
極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。家庭環境は特殊でも、おとなしく平穏に日々を過ごしてきた。婚約者の深山霧島と出会うまでは──!
前作『春の呪い』で「このマンガがすごい!2017」(オンナ編)2位にランクインした小西明日翔が「アフタヌーン」に初登場。
はみ出し者たちが織りなす、スリルと笑いが融合した極道エンタメがここに誕生!

https://afternoon.kodansha.co.jp/c/raisehataningaii.html

これですよ。私がハッピーサンバカーニバルした原因は。

(※以下、今回は書評というより限界オタクの叫びと化しているので読まなくていいです)

どんな男よりも漢らしくてかっこいい女、吉乃と吉乃に執着する三者三様のクソ男が出てくる作品なんですが(もっといい言い方あっただろ)
この度アニメ化が決定致しました。

アニメ化!?!?!?!?!?!?!?!?
ありがてえ〜〜〜〜命が助かる〜〜〜〜〜〜などの感想を差し置いて、

キャストは!?!?!?!?!?!?続投ですか!?!?!?!?!?

が口から飛び出してしまった矢先に公開されたこちらのPVを見てほしい

見ましたか?

今、令和なんですよ。
令和にこのキャスト(CV:石田彰・遊佐浩二・神谷浩史)なんですよ。

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜大人の事情とか色々あるかもしれないけど、キャスト続投でアニメ化してほしい〜〜〜〜〜〜〜〜

読者層の中に数人富豪がいてもおかしくないと思っているので、なんか金の力とかでどうにかしてくれないかな……。

この主要クソ男3人(サイコパスマゾ男/柄悪クソ重感情男/全てが謎、何も教えてくれない男)キャスト豪華すぎない?とも思うんですが、霧島がCV石田彰である限り、それと対を張れる翔真はCV遊佐浩二ほどの方でないと説得力がなく、そうなると薊はCV神谷浩史でふさわしいキャスティングと言えるわけで…………

なんで今回のPV3人全員出したんですか!!!!!!!
(キャパオーバーオタク、心の叫び)

そしてこの声帯を宿した3人の男が翻弄される最強女、吉乃ちゃんのキャストは誰になるんですか!!!!!!

キャスト続投になるかはわからないんですが、吉乃ちゃんのキャスティングが謎のベールに包まれたままなので、確実にもう一度”狂う”チャンスがあると思うと今から楽しみですね。

と、醜態をこれでもかと晒してしまいましたが、作者の小西明日翔先生の作品は過去にも紹介していてその時にも「来世は〜」にも少し触れていたんですが、私は小西先生の描く芯の通った登場人物達が好きなので、特に「来世は〜」は主人公 吉乃ちゃんが最高にかっこよくて見ててスカッとします。

小西先生の作品に出てくる男性、みんな弱いわけじゃないし普通にかっこいいんだけど、その数倍女性陣がかっこいいのでかっこよさよりもヤバさの方に目がいってしまう。笑

私は芯が食えないキャラが大好きなので、深山霧島大好きなんですよね。
倫理的にやべえ〜キャラが好きな人、深山霧島オススメです(そんな勧め方ある?)

あと、今ジュンク堂で最新巻を買ったら1巻がもらえるキャンペーンやってるみたいです。何それ?

そんな海外のドラックストアみたいな1buy1、漫画でも可能なんだ……。

今、紙の漫画よりデジタルの方が売れるからこういったキャンペーンの需要の方があるのかな。
なんにせよ、斬新すぎるキャンペーンだな!?と思ったのでジュンク堂が近くにある方は是非。

デジタル派の方は講談社のアプリで読めたりするので、気になった方は是非読んでみてください!

YouTubeに過去のPVもあるので、それも是非合わせてご覧ください……!

今週の余談ゾーン


季節の変わり目なのか、最近全身に蕁麻疹が出ておりまして、非常に痒いです。

見た目ボッコボコになる分には構わないんだけど、痒いのが地味に困るんだよな〜〜〜

しばらくしたら落ち着くかな〜と思うんですが、酷い時は内服薬で黙らせたりして過ごしております。

前回も少し書きましたが、献血も出来ないくらいの貧弱人間、胃腸も弱けりゃ肌も弱く、かなり気を使っていても季節の変わり目はこの有様です。

最近になってYouTubeなどで勉強しながら化粧品などは成分を見ながら選ぶ術を身につけましたが、話題の美容成分などはまず100%荒れるので試せません。泣 シンプルケアイズベスト。

アトピーとかではないので、まだマシな方かもしれませんが肌弱族の端くれとして生きております。

寒くなるのも嫌だけど、夏の気配が感じられなくなるくらいしっかり秋に切り替わってほしいものです。

冬?お前は呼んでない。お帰りください。


今週の猫


我が家の黒猫かんちゃん。兄弟がおりまして、メスのキヨちゃんという妹がいます。

キヨちゃんは私の叔母の家にいるのですが、久々に会いに行ったら前に見た時よりおっきくなってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

お転婆キュートガール、下のマットすごいね笑

メスなのでかんちゃんよりひと回りは小柄なのですが、流石の兄妹結構似てるな……

産まれた時に踏まれちゃったんだか、かんちゃんは鍵しっぽなのですがキヨちゃんはすらっとしたしっぽ。

似てるけど、顔見るとやっぱり女の子だな〜などと思ったりしました。
性格も結構似てる。

キヨちゃんの方が小顔(かんちゃんが顔でかいだけかも)


こっちがかんちゃん、好きなおもちゃも一緒

叔母家には犬もいまして、こちらハイシニアのアメコカ、チョコちゃん。

可愛いね〜〜〜〜近いね〜〜〜〜

あなたはいくつになっても可愛いねえ〜〜〜〜〜〜〜

足腰も弱ってきて出来てたことも出来なくなっていったりしてるのですが、穏やかに過ごしていけたらいいね。

あとがき


次こそは!!!!

ちゃんと週末に更新できるように!!!!

なんともう書く内容を組み立てておりますんでね。バッチリですよ。
これで遅れたりしたら……なんかもう、すみません……。

やる気だけはあるんで、また読みにきていただけたら嬉しいです。

次回もどうぞよろしくお願いします!



クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。