見出し画像

成果と書評 第64回「勇者ミーリは58歳」

こんにちは!

最近本当に色んなウイルスが流行っていて、皆様お身体大丈夫でしょうか……?
我が家も体調崩し人が出て看病に追われています。
人も動物もそうなんだけど、自分よりも家族が具合悪いのを見てる方がストレスなので(勿論自分が体調悪い時は辛いのだが)早く良くなってくれ〜〜〜の気持ちです。

今週のお知らせです!

minneさんでクーポンが出ております!

7月16日(土)~18日(月)の各日21:00~23:59

※各日先着10,000枚ずつのプレゼントとなります。
※決められた作品代金以上のお買い物の際に、自動的にクーポンの割引が適用されます。

◆割引が適用される条件と割引額
期間中、1回のお買い物の作品代金合計が下記金額以上の場合に割引対象となります。 (送料・振込手数料別) (複数作家・ブランドの作品合計代金も対象)

--------------------

・7月16日(土):3,000円以上で作品注文額の6%割引
・7月17日(日):3,500円以上で作品注文額の400円割引
・7月18日(月):3,000円以上で作品注文額の6%割引

--------------------

※各日「21:00~23:59」の3時間限定の実施となります。時間外の場合クーポンは適用されませんのでご注意ください。
※プレゼントの開始時間より前から注文画面を開いたままの場合、本クーポンによる割引が適用されない場合がございます。一度注文画面を閉じ、クーポンが適用されていることをご確認の上ご購入ください。
※クーポンは期間中に何度でもご利用いただけます。

月曜日までお使いいただけますので、是非ご利用ください〜〜〜!!!


今週の作品です!

ネコちゃんも作業途中なんですが、写真を撮り忘れたのでこちら

フレブルシルエットブローチ試作品です!

ブローチに仕立てる練習をしたくて試しに作ってみたんですが、こうやって並んでると可愛いですね。

最終的に色んな犬種を作れたらいいな〜と思っているのですが、その前に私のブローチ仕立て技術が低すぎるので、修行の旅に出たいと思います。

あと、カラーリングもたくさん増やせたらいいなあと思います。
珍しい毛色の子とかも自分の子の色見つけると嬉しいと思うので……!

ちなみにネコちゃん進捗は2/3くらい。
背中と尻尾のもふもふゾーンにきて楽しいです(私が)


今週のオススメ漫画は「勇者ミーリは58歳」です!

着眼点の新しさと読切の読後感が唯一無二

魔王討伐へと旅立つ勇者ミーリは58歳の女性で…!?

https://shonenjumpplus.com/episode/3270296674382491466

読切作品です!

も〜〜〜〜これは本当に心が洗われる美しき作品。

60ページくらいで、読み切りとしては短すぎず長すぎずで読みやすいページ数も魅力的。

構成が本当に上手なので、1話で見たかった部分全部見れるしストレスがないのも読み切りとしての完成度が高いな〜〜と思います。

後は異世界系は作画が本当に大変だな〜〜と思っているのですが、世界観を崩さない画力がしっかりあるのも読みやすいポイント。

特に年月の経過に伴う人物の描き分けが素晴らしいな〜〜と思いました。
年配の方の表情とかって本当に技術が必要なことがと思うので……

なんか最近こういう真っ直ぐなお話は読み切りでないとウケない、みたいなところがあるな〜〜と思っていて(多分インパクトがないとお話がだれちゃうからだと思うんですけど)こういった形で読めるのはありがたいですね……。

お時間あったら是非!!!


<今週の余談>

今週後半はもう本当に看病に追われて何も出来ず〜〜〜〜という感じです。

医療関係者の方は本当に大変だと思います……お疲れ様です……

来週はどうなるか……というところではあるんですが、とりあえずこの看病から解放されますように……



クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。