見出し画像

読んでみた#3 「メインストーリー1.5部〜第4章〜」

今回は、最後の七不思議スタフェスを読むよ。ちょうど最近イベント開催終了のストーリーだ〜!

(なお、筆者は最終日で忍くんを目指し始めましたが、もちろん敗北しました…)

このストーリーで、1.5部は完結、そして2部に繋がってくんだっけ...?
黒根ひつぎの目的、なぜ七不思議編なのか?辺りが分かるストーリーでしたねー

あらすじ

公式あらすじ
夢ノ咲学院・一年を締めくくる最後のイベントとして【スターライトフェスティバル】の準備が始まる。平和なクリスマスイベントとなりそうだったが、忍はマヨイの姿が見えないことが気がかりで……
@ensemble_stars

感想

黒根くんの目的や過去が明かされましたなー。

…なぜ急に兄弟呼び!?武士と忍者の時代劇コンビ…🥷

そしてプロデューサーが連れ去られたのは、神父の禁忌に触れたから...?誰に連れ去られた!?
毎回思うけど、こんな裏社会をメイン設定に盛り込むアイドルゲームって…。
そして三毛公、アイドルかつアクションもできるのは、キャラクターとしてステータス高いなぁ。

そっか、時系列
春夏秋  冬
予選会→スタフェス→SS
だもんなー。1.5部だからうっかり、2部より前に感じてしまうけど、同時並行のところもある。

VRの発展で、現実にあんスタをプレイしてる人たちも巻き込む…みたいな繋がり作りだったりするのかな?


…本編と合わせながら見ないと分からないざっくりした感想ですみません😷
以下メモです→


やっとこさ交換できた、れおくん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?