シャニマス第一印象なぐり書き

四月三〇日土曜。
私はこの黄金週間をシャニマスに捧げよう。

…と当時は意気込んでいたらしい。
GWは終わる。イラストを描いたり、アニメを見たり、いつもより長い睡眠を取って自己満足できた10日間だった。
第一印象は途中までしか捗らなかった。
だから、残りは無理にせずもう投稿しちゃう。
下書きのまま残したいわけじゃないからサ〜
(五月一〇日の私より)
-------------------------------
キャラクターの第一印象を思い出して、プレー後とのギャップを感じるのが好きなので、今のうちにキャラクターのイメージを残しておこうと思う。
※公式サイトの自己紹介と、ストーリーを流し読みした事前知識があります。
※自分へのメモのようなものです。言葉を選ばない愚かな表現が含まれます。先に謝ります。ごめんなさい。
-------------------------------
ノクチル
透明感が売りのユニット。一人一人優れてるが故に団結力に欠ける。

浅倉透
・自由放任主義
・自分のことを話さない
・ただ感じることとかは話す
・観察が好きそう
・透明感が売り
・綺麗
・表情はあまり変わらない
・笑う 笑い方は鼻とか微笑む
・ふっと諦めちゃいそう
・興味のあることは自分からやるけど、基本流れに身を任せる
・飲料のcmに出る
・基本友達を誘わない、行かないの?っていうスタンス

雛菜
・ふわふわ
・毒舌
・でも芯があるから仲間に信頼を持ってもらえる
・壮絶な環境持ちじゃなくて、過去に深く精神を傷つけられてたら嬉しい
・誰とでも話せるが、初対面お構いなく結構正論を言ってくる
・尻軽だと思って近寄り話しかけた途端、その男の心はざっくりいかれる

円香
・浅倉大好き、守ってやらなきゃ
・男大嫌い
・警戒心高い
・自分性格悪いんでって言う

小糸
・可愛らしい
・下に妹がいてお姉ちゃんだからしっかりしなきゃ...!って思ってる
・騙されやすい

シーズ
初心者と上級者の凸凹ユニット。だけどどうせ最後には結ばれる。
にちか
・美琴大好き好きすぎて辛い
・嫉妬心、劣等感の塊
・自分の目で見たものしか信頼しない
・アイドルオタク
・一般家庭

美琴
・スーパーアイドル
・歌もダンスも飛び抜けている
・大人

ストレイライト
現実でいう欅坂46みたいな、現代に意を唱えるかっこいいユニット。
スピード感あるパフォーマンスが魅力。
あさひ
・天才
・身軽で柔軟
・AB型
・相手の気持ちを想像することが下手

冬優子
・ツンデレ
・この子がいるからユニットが保たれている
・家に帰ると親が仕事でいない

愛依
・ギャル
・家族思い
・おばあちゃんに優しい

放課後クライマックスガールズ
戦隊もの。
かほ
・純心な子供
・愛され体質
・特に不自由はない

夏葉
・放課後クライマックスガールズ創始者元リーダー
・頼れる姉さん
・喧嘩っ早い

ちよこ
・チョコ好き
・小糸と姉妹
・アイドルらしいアイドルに憧れていた

じゅり
・男の子
・近所の幼馴染に誘われてアイドルを知る
・女の子らしいに抵抗感がある

りんぜ
・AI
・お兄ちゃんがいる
・家の中で親に大切に育てられた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?