遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます。
あまろんさんです。

新年のご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。
なにか期限がないと行動できない人間なのでこれからもこんなペースで色々やっていくと思いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

本日は大したお話ではないのですが、一人暮らしで必要なものをいくつか購入したので、noteもしくはYouTube(多分こっちの方が可能性が高い)でレビュー予定の商品を簡単にお伝えしたいと思います。
今回はこんなものを購入したよというだけなので、商品URLは貼りません。

購入した新生活家電

まずは冷蔵庫ですね。
冷蔵庫は「Panasonic NR-B28C1-W」を購入しました。
容量は180Lと大きすぎることもなく少なすぎることもないですが、冷凍庫は60Lと他の製品と比べても大きめで、運転音は約19dbということで結構いいものが買えたかなと思っています。
色はブラックとホワイトがあり、ブラック結構いいなーと思っていたのですが、ちょっと圧迫感があるかなと思って今回はホワイトを購入しました。

次は電子レンジです。
電子レンジは「東芝 ER-Y26(W)」を購入しました。
電子レンジの最低要件はレンジ機能が使える事に加えて、オーブン機能が使えることがありました。電子レンジなんてそうそう買い替えないと思うので、新卒の一人暮らしには少しだけいいものを購入しました。

次は炊飯器です。
炊飯器は「タイガー JBS-A055 KM」というものを購入しました。
これは値段と見た目しか考えずに購入しました。
マイコン式のまぁいたって普通の炊飯器だと思います。
ただ、色はブラックを購入しました。ブラックにした理由としては炊飯器のホワイトって結構クリーム色というか、悪くいうと黄ばんだ白みたいな色のものが多いので、黒で引き締まった物の方がかっこいいと感じたからです。
白系の家電が多いので、黒で少しアクセントを加えたみたいな感じです。わかんないですけど。

電子レンジはコイズミの安いものを購入予定ですが、まだ購入していないのでまた今度。

次は掃除機になります。
掃除機は「SharkNinja CH-966JBJ」というものを購入しました。
会社名がちょっと…あれですが、私は結構好きな名前です。
こちらの商品は店頭で使った感じ、1万円台の中では結構吸引力があってめちゃめちゃ重いわけでもないかなと思って購入しました。
ただ少し見た目が好みではないかなと思ったりもしたのですが、新卒の一人暮らしなのでこだわるところはこだわって、こだわらないところはこだわらないときっぱりしておくする必要があり、掃除機より冷蔵庫や電子レンジの方が使用頻度が高いと思うのでそちらにお金を割いたほうがQOLが上がりそうだなと思い、こちらを購入しました。

その他の大型家電として、洗濯機があると思うのですが、こちらは知り合いからニトリの「NT60L1 ホワイト」を譲っていただけるので、そちらを使いたいと思います。

あとはテレビですが、テレビも購入予定ものものがあるのですが、ポイントがつくタイミングで購入したいので、もう少ししたら購入しようと思っています。

最後に

ということで今回はこの辺りで終わりたいと思います。
今年も一年よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?