2023年もありがとうございました。

12月31日ということで簡単に今年を締めたいと思います。
この文章を書いているのは23時35分…12月31日中に間に合うのか…

今年からちゃんとこのnoteを動かして記事を書いたのですが、やはりブログを書くのは楽しいですね。単純に文字入力が好きなんだなぁと感じました。

さて、私はYouTube活動がメインなので、YouTubeの今年の振り返りをしていきます。

メインチャンネル

今年の前半は本当に1本も動画を出していませんでしたが、6月から友達と普段通りに専用部屋でスマブラをしているところを録画して動画にするスタイルにしたところ、ほぼ2日に1本投稿にすることができました。これは非常に大きな進歩だと思います。
そこまで強くもないゲームを実況しながらすると、負けが多くなってしまって撮影を断念してしまう事が多くなってしまうのですが、専用部屋で友達と喋っているだけだと普段通りにできるのですごくいいスタイルだなと感じました。

登録者の方も増えてくれたこともすごく感謝しています。やはり見てくれる人が増えるのはモチベーションに直結します。

サブチャンネル

今年のサブチャンネルはメインチャンネルよりもいい感じだったのではないでしょうか。
noteも始めて、商品提供も受けることができて成長の一年だったと思います。来年はもっと成長できるように頑張ろうと思っています。登録者の方もメインチャンネル以上に伸びてくれたので非常に嬉しいです。

今は情報を発信して注目してもらう動画作りをしていますが、最終的には自分だからこそ見てもらえる動画を作れたら良いなと思っています。

来年のお話

来年の3月ぐらいまでは今まで通りの感じだと思うのですが、4月からは就職することもあり、正直どうなるかわかりません。

メインチャンネルは今まで通りのスタイルで休日や平日の夜なんかに録画したものを編集して、投稿予約しておけば多分今まで通りの動画スタイルで続けられるのかなと思っています。

サブチャンネルについては来年からは自分で使えるお金が増えるので、動画づくりの環境を良くして、作業効率を上げることで投稿頻度を維持というか上げていきたいと思っています。
個人的にはVlog的なスタイルも楽しそうだなと思っているので、そんな動画も作れたら嬉しいですね。

さて、そろそろ時間がなくなってきたので終わりにしたいと思います。

本当に今年も一年お世話になりました。
来年もあまろんさんのメインチャンネル、サブチャンネル、noteをよろしくお願いいたします。

良いお年を~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?