※終了※Amazon新生活セール 2024年版!

【あいさつ】

どうもこんにちはあまろんさんです。
今回は3月1日~5日に開催しているAmazon新生活セールのセール情報をお伝えしていきます。

今回の記事は私のYouTube動画の内容とほとんど同じになっているため、読む時間が惜しいという方はYouTube動画の方を倍速機能などを利用して見ていただけたらと思います。

それでは記事の注意点です。
紹介している商品の中にはあまろんさんが購入していない商品も含まれています。また、今回の記事ではセール対象外ではあるものの、新生活で個人的にあったほうがいいと思う商品も3つほど紹介しています。ご了承の上、自己責任でご購入ください。

【セール情報】

◆新生活セール会場

ちなみに私は2024年4月から社会人になる大学生なので、新卒の新生活目線で物を選び、記事を書いているため、もしかしたら現在社会人の方からするとあまり役立たない情報もあるかもしれません…

◆Echo Pop

まずはEcho Pop…というよりも「Alexaシリーズ」ですね。
やはり、Alexaは一人暮らしにあると非常に便利なガジェットだと思います。
自分の使い方としては夜中に時間確認したいけど、部屋は真っ暗で時計は見えないしスマホは明るくて寝づらくなるから見たくない…という時に「Alexa 今なん時?」と尋ねると時刻を教えてくれます。これは朝の忙しい準備中にも言えることで、朝ごはんの支度しながらや服を着替えながらでも時間がわかるので非常に便利です。

◆Anker Eufy Smart Scale P2 Pro 体重体組成計

こちらは私が使っている体重体組成計になります。
一人暮らしを始めるにあたって健康には常に気をつけておかないといけないなと思い、ちょっといいものを購入しました。
この製品はWi-Fiの設定をしておけば、毎日体重計に乗って測り終わったらスマホを起動しなくても自動で記録されるためすごく楽です。
ただ、少し気になる点としてシンプルに体重と体脂肪だけ測る体重計と比べると、体組成計なので筋肉量などその他の項目も測るため、計測時間が1分程度かかってしまうため、冬に測ると寒いと感じるかもしれません…

◆HotaluX LEDシーリングライト HLDC12208 12畳

LEDシーリングライトを家電量販店でみると8畳用で10,000円程度することが多いのでセール価格で6,000円以下で手に入るのは非常に良心的な価格設定だなと思います。
ただ、機能はシンプルでそれに伴ってリモコンもシンプルだったりするので、ピンク色のような特殊な色にしたい人は別のシーリングライトを購入することをおすすめします。

◆サンワサプライ LANケーブル CAT7 ウルトラフラット (5m)

このLANケーブルは私が知っているメーカーで一番安いものを購入したと思います。
この価格からさらに20%OFFになるのはもう最高ですね。
一人暮らしのワンルームや1Kであれば大体の場所は5mで届くと思いますが、不安な方は7mや10mも20%OFFされているのでそちらでもいいと思います。何LDKや戸建てサイズになるので初めての一人暮らしで15mはあまり必要ないかなぁと思います。

◆タブレット スタンド アーム

このアームは今2つ目を購入して使っているのですが、このアームが他のアームと違う部分として関節が多いところが一番大きいです。
よくあるアームは黒い長い棒?が2つと銀色の短い棒が繋がっていて関節が根本を含めて3つになっており、その先にタブレットを取り付ける形です。ですが、このアームは銀色の短い棒の部分が2本あることで、自分の思った一にタブレットを持ってくることができるため、すごく便利です。
ちなみに1つ目はこの価格の製品ながら4年ほど耐えてくれました。壊れたのはアームの根本が折れた感じです。

◆オルファ リミテッドAL LTD-08

これはカッターなのですが、特にこのカッター最高!というわけではなく、新生活では大きめのカッターがあると梱包を開けたり、梱包材の処分で使ったり色々と便利なので買っておくといいよという提案ですね。
私はこの製品を購入しましたが、特に問題もなく少しメカメカしい見た目も含めて満足しています。

◆タオル研究所 #001 フェイスタオル

有名なタオル研究所のタオルですが、正直個人的にはめっちゃ最高!というわけではなく、普通に問題ないなという感じです。
普通と思った理由として一番は吸水性能ですね。素材がそもそも違うと思うのですが、私の祖父がマラソンに行って貰ってきたタオルのほうが吸水してくれる…
ただ、流石にマラソンのタオルよりもふかふかなのはすごくいいので、今度は001ではなく別のタイプも試してみたいなと考えています。

◆タオル研究所 #001 バスタオル

こちらは一緒に購入していたので載せておきますね。

◆アイリスプラザ レンジ台

この製品も提案ですね。
ワンルームや1Kに住むとレンジやトースターが置ける食器棚を置くのは難しいと思うので、こういった細身のレンジ台は便利かなと思います。
自炊がしたいから冷蔵庫を大きいものにしたから電子レンジを冷蔵庫の上に置けない!という方にもおすすめです。

◆タンスのゲン テレビスタンド

テレビスタンドでいいものだと3万や4万、それ以上のものもありますが、今回購入したものは17,000円と比較的安めなのにガス昇降、上下左右首振りができる製品になっています。
結論からお伝えすると、作りはそこそこだけど17,000円でこれだけ機能があれば問題はないかなと言う感じです。

ガス昇降がスムーズでなかったり、左右の首振りがちょっと当たっただけで動いてしまうぐらい軽かったり、個人的にはもう少し低く下げれたらなと思ったり、もう少しこうだったらなと言う部分はあるのですが、この価格を考えれば仕方ないで全然納得できるレベルです。
TVサイズも32~65インチに対応しているため、一人暮らしのほとんどのTVサイズには合うと思います。

◆DORIS ドリス ケーブルボックス【※セール対象外※】

こちらはセール対象外ではありますが、新生活に併せて提案しているだけの商品です。
ルーター付近はLANケーブルや電源ケーブルなんかがごちゃつきがちなのでこういったケーブルボックスの中でもルーター収納に特化した製品は結構便利なので、お金に余裕のある方は購入することをおすすめします。
ちなみに私はあまりお金に余裕がないのですが、シンクの横真下にルーターがあり、水がかかると怖いので早々に購入しました。

私はこの製品を購入して3,000円ながら非常に作りも良く満足しています。
この製品以外のものでも問題ないと思いますが、デザインも4種類あるので迷った際はこの製品を選ぶと間違いないかなぁと思います。

【今回のセールで購入した商品】

◆CIO 柔らかいシリコンケーブル Type-C to Type-C 100W 2m

Anker Power Line Ⅲ FolwのType-Cケーブルと迷ったのですが、一度使ってみようと思い、こちらを購入しました。ケーブル自体はよくある100Wまで対応のType-Cケーブルですね。

◆CIO 柔らかいシリコンケーブル Type-C to Lightning 2m

Lightningバージョンも購入したので載せておきます。

◆パナソニック ドライヤー イオニティ EH-NE5L-G 【※セール対象外※】

もう全然セールは関係ない製品が出てきてますが、こちらは最低ラインの少し上ぐらいのドライヤーです。
私は髪がすごく短い男なのでほぼドライヤーは必要ないのですが、友達が泊まりに来たり、自分の髪が少し長くなった時にたまーに使うので購入しておきました。
選んだ理由としてはPanasonicのドライヤーは種類が多いので、ドライヤーに関する技術が結構あるのかなと思い、その中でもJIS基準とやらの吹出口風量が1.6㎥と他の1.3や1.8などと比べると中間ぐらいの風量があり、値段も4,000円とめちゃ高いわけではなく、デザインもシンプル、カラーも好みのものがあったので購入したという感じです。
まだ開封していないため、感想はありません。

◆エレス e-Kairo TAF イーカイロタフ 【※セール対象外※】

これは充電式のカイロになります。
以前は中華製のよくわからない充電式カイロを使っていたのですが、発熱する製品はもう少ししっかりしたところのほうが安心だなと思い、日本の企業が関わっている商品を購入しました。

イーカイロというシリーズでイーカイロ カレという四角い充電式カイロもあるのですが、今回購入したイーカイロ タフの方が少し大きくはなりますが、バッテリーの持ちが長いので一日使うならこちらのほうがいいと思います。

◆FIGURE Care Club スニーカー クリーナー 消しゴム

これは私の履いているコンバースに黒い汚れが付いたので購入してみました。100均のものはあまり使えなかったのでちょっと値段は高いですが、しっかりとした物を購入してみました。
どうなるかわかりませんが、とりあえず使ってみます。

◆カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

まぁこれは言わずとしれた野菜ジュースというやつですね。
これ一本でどうにかなるとは微塵も思っていませんが、私は両親から栄養だけは取れとずっと言われ続けてきたので食事でできる限りの栄養は取っていますが、こういった砂糖が入っていない野菜ジュースであれば取れていない栄養素を少しでも補えるという意味で飲んで損はない商品かなと思っています。あと普通に野菜ジュースは好きなので買いました。

【おわりに】

ということで今回は以上になります。
また、3/4か5あたりのセール終盤に見に来ていただければ記事を更新しているかもしれないのでお見逃しなく~

普段はYouTubeで動画投稿しているのでこちらもぜひご覧ください。

【新生活セール】Amazon新生活セール 2024年版!

◆実写チャンネル

◆ゲーム実況チャンネル

◆X(旧Twitter)

※記事に間違っている情報や問題がある場合はコメントなどでご連絡いただければと思います※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?