見出し画像

※終了※Amazonホリデーセール2023年!

Amazonホリデーセールが始まった!

2023年12月16日9:00から12月18日の23:59までAmazonのホリデーセールが開催されています。
正直、今回のセールはいつものタイムセール祭りとあまり変わらない感じがしますね。
プライムデーやブラックフライデーで色々購入した方はそこまで重要なセールじゃないかもしれないです。
ただ、いつもより安くなっている商品があることはたしかなので軽くセール品をみていきましょう!

※私の商品に関する解説が間違っていたり、プライム限定価格の商品、セール終了した商品を紹介している可能性もありますので、ご購入される際は必ずご自身で調べられた上で自己責任でご購入ください。
【Amazonのアソシエイトとして、あまろんは適格販売により収入を得ています】

Fireタブレットシリーズ

私はいつもFireタブレットシリーズの値段を見ることでそのセールの大きさを把握しています。
例えば前回のブラックフライデーではFireタブレットは9,980円だったのが、今回は10,980円なので、今回のセールは前回のブラックフライデーよりも規模の小さいセールだとわかります。
とはいえこれだけでセールの大小を決めつけるのはよくないので、あくまで目安としてですが、いつもFireタブレットはセールの規模を把握するためのセール情報としてお伝えしています。

Fire HD 8 タブレット

ブラックフライデーでは9,980円だったFire HD 8ですが、今回は10,980円と少し高くなっています。

Fire HD 8 Plus タブレット

こちらもブラックフライデーでは11,980円だったのが、今回は12,980円となっています。

Fire HD 10 タブレット

こちらはブラックフライデーでは13,980円、今回のセールでは14,980円になっています。

Fire Max 11 タブレット

こちらはブラックフライデーでは26,980円、今回のセールでは27,980円になっています。

アイリスオーヤマ 電気毛布

今回のセールではこの製品と次の製品が1番おすすめ度が高いです。
この製品は電気毛布なのですが、めちゃめちゃ暖かいんですよ。
寝る時につけておけば、寒い冬に外から帰ってきてすぐこたつに入った時のような幸せな空間が待っています。
しかも電気代が安い。
私の使っている140×80cmモデルでは一番強い「強」モードで使用しても1時間あたり1.1円です。寝ている間つけていても8時間×1.1円で一日8.8円となり、30日で264円となります。ちなみに190×130cmモデルでは「強」モードで1時間1.6円です。モード変更は「強」から「弱」を無段階で変更することができ、最高は約50度になります。「強」モードは結構熱いので入った瞬間は「強」で途中からメモリを半分ぐらいに落とすので先程の計算より電気代は安くなっていると思います。

今回のセール対象は190×130cmの大きなモデルだけなので、140×80cmモデルは安くなっていないのですが、それでも140×80cmモデル3,646円の500円OFFで3,146円と安いです。セール対象の190×130cmモデルは4,270円となっています。
シングルサイズのベットを使っている方は140×80cmモデルで十分ですが、ダブルサイズのような大きなベットの場合は190×130cmモデルをおすすめします。
140×80cmモデルを私が使った場合は腰のあたりに電気毛布の上の部分がくるようにすることで、上半身には当たらないですが逆に足先まで温かくできます。布団をかけていれば上半身は暖かいのでこの使い方で全然問題ありません。

SOUNDPEATS GoFree2

こちらは11月22日に発売された耳を塞がないタイプのいやほんになります。特徴としてはハイレゾ・LDAC対応で16.2mmドライバーや独自設計の「ラムダ型音響空間」(よくわかんないですが)を搭載しており音質がいいのにも関わらず、セールでは400OFFで6,298円というすごい安い価格になっています。
ただ、現在はお届け予定日が2024年の1月14日~18日ということで、売れすぎたからか2,3週間待ちとなっています。
私はブラックフライデーセールで購入し、1週間ちょっと通話用イヤホンとして使っているのですが、音質が私好みでマイクの音質の問題なしです。
一度だけ通話中にマイク音質が悪くなった時があったみたいですが、基本は問題なく使用できています。
細かいレビューはそのうち動画で出すのでそちらをご覧ください。

Logicool MX KEYS mini

こちらはキーボードになります。
今回のセール対象はグラファイトというスペースグレーのようなカラーなのですが、私はこの製品のペイルグレーというカラーを使っています。
もう1年半以上使っているのですが、打鍵感が最高すぎます。
パンタグラフ式のキーボードでキーストロークもそこまで深くないのですが、打っているとキーボードの上でタップダンスを踊っているような感覚でタイピングできます。大きな家電量販店であれば試しにタイピングできるところもあるので近い方は是非触ってみてください。ちなみに大阪だと梅田のヨドバシカメラにありました。

グラファイトというカラーには2種類あり、Amazon限定のKX700GRdKX700GRがあります。
KX700GRdは今回のセール対象で保証が1年の代わりに安くなっており、KX700GRはセール対象外で少し高い代わりに保証が2年と長くなっています。
現在の価格はKX700GRdが200円OFFクーポン込みで13,470円、KX700GRが14,500円、私が使っているペイルグレーはなんとセール対象外であるにも関わらず13,009円と安くなっています。
ちなみにこの製品は学生であれば加入することができるPrime Student会員であればさらに10%OFFになるようです。めっちゃいい…

3つの製品のURLを貼っておきます。

Quntis モニターライト

この製品はモニターの上に設置できるデスクライトになります。
私も1年半以上使っているのですが、非常に便利です。
まず、通常のデスクライトであれば置く場所が必要ですがそれがなくてもいいので机の上がスッキリします。
明るさや色温度も変更可能となっており、モニターにライトが反射するということもありません。
私が使っていて24インチのモニターにぴったりな52cmモデル、15~22インチのモニターに合う40cmモデル、明るく無線リモコン付きの51cmモデルがあります。
52cmと40cmモデルの明るさは700Luxなのに対して、51cmの無線リモコン付きモデルは1200Luxあります。
個人的には明るいのはすごくいいのですが、無線リモコンはいらないかなと思っています。デスクにものが増えるのは避けたいです。

お値段は52cmモデルが4,451円、40cmモデルが3,820円、無線リモコン付きの51cmモデルが6,702円となっています。

チチロバ ゲルクッション

これは私が使っているハニカム構造のゲルクッションになります。
安いゲーミングチェアに敷いてつかっているのですが、本当にお尻が痛くならないのでおすすめです。
チチロバというメーカーは知らないのですが、とりあえず座り心地がいいのでおすすめです。少し注意点としては厚みがあるため、普通にイスに座るよりは目線が高くなってしまうため、作業がしづらくなる場合もあると思うので高さが調節できるイスや机を使用する事をおすすめします。
お値段は2,158円です。

エレコム 電源タップ 10個口 5m

これも私が使っている製品で、もう2年半ほど使用しています。
デザインがシンプルなため、見える場所に置いても問題ないと思います。私はデスクの下に置いているので見えないですが…
ケーブルが繋がっている方から2つは大きなACアダプターも挿せるように横幅が大きく取られており、側面にも1つ口が付いているのもおすすめポイントです。
長さは1m、2m、3m、5mがありますが、私は5mを使っています。
5mのお値段は2,049円となっています。

最後に

今回のAmazonホリデーセールのセール情報は以上となります。
同じ内容で動画も作っていますのでよければご覧ください。
【第1弾】Amazonホリデーセール 2023年版!
→https://youtu.be/IvXHr8TU-eA?si=RUTJryMv-WKQXknJ

軽く自己紹介

普段はYouTubeでゲーム実況やガジェット紹介、雑談動画などを配信しています。
ゲーム実況はメインチャンネル、ガジェット紹介と雑談動画はサブチャンネルで投稿しています。
サブチャンネルではAmazonのセール時にセール情報を発信しているので次のセールも気になる方は是非見に来てください。

◆メインチャンネル
→https://www.youtube.com/@amaron05
◆サブチャンネル
→https://www.youtube.com/@amaron5_Sub
◆X(旧Twitter)
→@Youtube_amaron5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?