見出し画像

伝えること




毎月ヘッドスパに
通っていただいてるお客さまの
髪の変化です。

年齢でパサパサする
髪が弱くなっている気がする
と思い込んでいた髪に

1本1本に潤いが戻ってきた感じです。


お客さまご自身は
ヘッドスパに通い始めて
半年以上経ってから
ようやく髪の変化に気づいてきたと
おっしゃっていました。

髪は
良くも悪くも
少しずつ少しずつ変化をしています。

その自分の身体の細胞の変化に
気づいてあげること。
それが何よりいちばん
大切なことだと思います。


長年お客様を
担当していると

今までの髪質や頭皮から
突然変化があったり
ジワジワ変化していくことを
発見したりします。

いつもそんなときは
何か悪くなっていることを
お客様に伝えるべきかなぁ
とけっこう毎回考えたりします。

失礼になるかなぁとか
ショックに思うかなぁとか

でも、
わたしはそれが
わたしのやるべきことだし
伝えることだと
ある時から思って
正直にお伝えさせていただいてます。

そのとき、
お客さまご自身は
その悪くなってきている変化に
気づいていないことが
ほとんどです。

だからこそ
お客様といっしょに
髪の細胞の変化を感じて
何か変化を実感していただいたときは、
ホントに嬉しいなぁと思います。

.

.
#いつもありがとうございます
#細胞の変化
#自分の細胞
#感じるチカラ
#髪質改善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?