見出し画像

BalanceとBounce

写真はストレンジシード静岡2022より、初日初回の #芝生の上のさかさま姫 (劇団渡辺×山田裕幸)の風景です。フェスの幕開けに相応しいさわやか楽しい作品でした!見逃した方のために、#劇団ユニークポイント さんのyoutubeでテーマソング!が公開されていたので直ハリさせて頂きます。

思い出と見事にリンク。音楽は偉大だなあ…

さてさて…

実は、今月は毎週末が非日常の連続です。

たまたまの巡り合わせながら
イレギュラーなことに次々チャレンジしていく月間。
目の前のことをただ頑張るだけでは全然足りません。
事前準備がとても重要!なのです。

昨日は #ベイドリーム清水 大周年祭へのイベント出演へ。
なんと11周年…そうか、そういえば……しみじみ思い出してきました。
2011年の春は忘れられないことばかり。
当時は しまる会(しずおか大道芸のまちをつくる会)の代表に復帰したばかりのときで、5月の連休開催を控える清水みなと大道芸はこのままやるべきなのか否か…思案に暮れながら #ドリームプラザ から歩き始めて、そのまま三保半島をまるごとぐるっとめぐったりして。
そのとき目に入ったもののひとつに、まだ開業前のベイドリーム清水がありました。
こんなときでも(こんなときだからこそ)新しく大きく始まるものもある。
そんな風に、妙~に背中を大きく押してもらったような気がしてから
早11年だ!どひゃ~!!
その節は大変お世話になりました(などと勝手に)

目の前に座ってくれた子どもたちをおむかえしながら、
内心そんなことを思ったりしつつも、
無事に二回のステージを終えることができました。
記録をなにも撮っていなかったので、お立ち寄りくださった宮城嶋遥加さんのツイートを拝借!

というわけで。
来週末5/14(土)は松葉かき×演劇という初コラボにテクニカルとして立ち会わせて頂きますのでそのご案内も。興味を持ってくださった方もいた模様!
後々つながりますように!

翌5/15(日)は、先月残念ながら雨天順延となった、#常磐公園 を舞台にした新しい街中イベント【Balance:Creative Block Party】の開催日です。

出店者や参加者をみるだけでも、主催者のCoreyさんがいかに普段から静岡のオモシロなヒトやモノと交流されてきたのかが伝わってきます。なかなか、これだけのメンバーを一同に集めることはできないと思いますので、お時間ある方は必見、要チェックです。

このイベントにはテーマがあって「街×自然」というコピーがそれを表しています。
#Balance 、というタイトルもとても興味深く。
#Bounce 、と響きがソックリ! …いやソコだけじゃないですヨ…
私はパフォーマンスで参加予定で、
演目は「Balance」「Bounce」に特化したものでなんとかしたい!
と、考えていますが、果たして間に合うのか新演出!?

また、改めてご案内します~

今週末も、どうか天気になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?