見出し画像

結 -ゆい- を大切に。明日はフェスティバル

結(ゆい)って言葉を知っていますか?

古庄淡島神社で行われてきた、ファッションショー結 の風景 

あわしまさんカフェ実行委員会さんによる、
古庄淡島神社でのファッションショー 結 -ゆい-
とっても素敵なイベントだなあと、写真からも伝わってきます。

実は私も以前、
炎のギタリスト原大介さんを通じて、会の青木さんとのご縁を頂きまして、出演の相談を頂いていたのですが…

日付でお気づきになるかと思います

この第五回の開催は中止となり、
その後も企画は現在 休止状態となっているそうです。

あれから3年半。

ふと思い立ち、青木さんに相談をさせて頂くと、
二つ返事でお応えくださいました!

そんなこんなで…
今回初めてシネマdeVIVA!FESTIVALのなかで
企画のお手伝いをさせて頂くこととなりました。

いろいろな事情で、自力運営が難しくなってきたこと。
しかしながら
過去の写真を拝見していると、皆さんなんと輝いていることか。

次回開催は難しいけれども、心残りがある。
なんとか実現できないものかと、今回の主軸が決まりました。

それは、最後の打掛8人衆の勢揃いです。※ただしイケメンに限る

唯一の具体的な内容相談でした。
打掛をみせるために、
イケメン8人衆を揃えてほしい!と。※ただし高身長を望む

ちなみに打掛とは、着物の上に打ち掛けて軽く羽織る着物、のことです。
そして、本来は女性が羽織るものです。背の高い男性が羽織ると、しっくりくる(地面を引きずらない)ようなのです。そして、これらをしっかりと広げて、沢山の人に見てほしい。

これらの中から、8着が勢揃い!

私も、観てみたい!
そう心から思いました。実現させましょう!!

というわけで。

我こそはイケメンで高身長である!という方のご参加、特にお待ちしています。実は五人はすでに確定、あと三人は会場でスカウトしますヨ😀

さて、もしこのファッションショー結のとき、モデル気分でレッドカーペットを歩きたい人がいたら、全員ウェルカム、一人1分以内のランウェイタイムでどしどしご参加頂きたいと思います!ムードを盛り上げられるかわかりませんが、努力します.

またそのときに呼びかけさせて頂きます。

本来の
あわしまさんカフェの皆さんの培ってこられたかたちとかけ離れてしまっては申し訳ない気持ちながら、今できるなんらかの新しい様式として、
シン・ファッションショー結、チャレンジをさせて頂きたいと思います。

ランウェイを歩く人が登場しましたら、どうぞよろしくご声援願います!!

ところで。

結(ゆい)って言葉を知っていますか?

結 とは、
一人で行うには困難な労力やさまざまな負担を、助け合いの精神で皆で事にあたりそれらを克服していくことを そのように表現するようです。

今回、
シネマdeVIVA!FESTIVALを準備させて頂くにあたって、
本当に沢山の方々に支えて頂きました。

用宗公民館さん
長田南小学校さん
焼津市神武通り商店会さん
メガネのサトウさん
港書店さん
深田ゆり子さん
広野公民館さん
石部公民館さん
すんてれさん
静岡市水産漁港課さん
名古屋出入国在留管理局 ご担当者の方
清水漁協用宗支所さん
長谷川和洋酒店さん
アトサキ発展会さん
山脇勝久さん
CSATravelさん
さらには置きチラシや挟み込みにてご協力いただいた皆さん

本当にありがとうございました。

そして明日ご加勢頂く出店者の皆さん、出演者の皆さん
関係者の皆さんにも大感謝申し上げます。

そうしてやっと、迎える明日です!

結の精神で、
助け合いの心をしっかりと全心身に宿して、
今度の何かのときの力になれたらと思います!

まだ本番前ながら
今回の収穫は、自力で初めて海外アーティストを正式招待のかたちでよぶことができたこと。やりかた学びました!ありがとう、JINさん。
明日はメインゲスト、よろしく頼みます。ファッションショー結のすぐ後です。たぶん彼もランウェイに絡んでくることでしょう (^^

Clown JIN from 韓国!!! オソオセヨ!

それでは
12月10日は、用宗漁港へGO!GO!!

お待ちしております。

会場マップが(今更!)完成しました!!

一点、
出店予定でした陶芸呑舟窯さん、ハートのダリアさんは今回は不参加となりました。次回はきっと!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?