見出し画像

カタカムナで休憩。

かなりお久しぶりのカタカムナ。

お題は【インディ・ジョーンズ】と【ホビット】😂😂😂

大好きなんです。ファンタジーとアドベンチャー💕


先週先々週と?金ローでインディやってたそうですが、ちょうど去年の今頃、テレビに愛想が尽きて手離しました。

(ちょうど実家のテレビも壊れた頃で実家に持っていきました。)

だから見れなかったんですが、元々結構映画が好きで、毎年10月に札幌国際短編映画祭が開催されてたりもして【映画の秋】になる傾向の私は、手離してから今回初めてテレビが恋しくなっちゃった😂

(今年は11月に開催だそうです‼️オンラインなので全国のショートフィルム好きさんは是非🎵)

しかも来週?再来週??また2週連続で今度は【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】やるんですってよ‼️
金ロー、なんて仕打ちをご無体な😭💦💦
色んな意味で泣かせにきてる😂


…さて、本題に戻りカタカムナ。


画像1


まずは【インディ・ジョーンズ】ですが、捕捉としてカタカムナ文献の中では全てのものは『陰陽』で出来ており、人の本体は『光の思念=魂=陽』であり、『その器=肉体=陰』であるとされています。

それを踏まえて解釈しまして、
【身体中を駆け巡る好奇心と熱意がある一定の域まで到達した時、その衝動が本能のままに魂の欲する方へと進む】
…といったところでしょうか?

正にインディそのまんま😁🎵
因みに最後の聖戦でパパインディとわちゃわちゃ共闘からのクリスタルスカルで親子わちゃわちゃ再現が、とってもオマージュ感があって大好きです✨✨


そして【ホビット】😆💕
指輪物語は原作も映画もどっちも大好き💕💕
そして種族もホビットが好き😆

映画の頃『ホビットになりたい~‼️』ってよく言ってたら、友人に『でもキノコ🍄食べれなかったらホビットになれないよ?』と冷静に突っ込まれて切なかったおもひでポロポロ😩no~ん…🍄

最近食べられるようになってきたので、今ならギリ行けるんじゃね⁉️とか、たまに頭をよぎります😆✨


画像2


読み解きは…正直サッパリ🤔??


だったのですが、数日経って思ったのは、たしか彼ら『中つ国』の住人は何らかの理由で『上つ国(光の国?忘れた…)』から放り出されたか、行けなくなったんじゃなかったっけ?
(自由に行き来出来るのはエルフと一部の魔法使いのみ)

だとするとなんとなく解る気も。
【上つ国から引き離されて、以後各々が世界と定めた地(根源)に入り、自然と集まって寄り添い暮らす】
…こんな感じ??

中つ国という単語を初めて目にした時、朧気に『トールキンさんは日本通な人だったのかなぁ…🤔』と考えてました。
今改めて思うと、チャネラーさんだったのかもしれませんね☺️💫

以上❗️
長くなっちゃったー😅
最後まで見てくださった皆様、ありがとうございました😄🎵✨

#カタカムナ
#とりあえず読みといてみよう
#映画の秋
#インディジョーンズ
#ロードオブザリング
#今年のSSFは11月に開催

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?