見出し画像

もうすぐやってくる灰色

いらっしゃいませ

GWが終わりましたね。
今日からまたお仕事の方もいらっしゃると思います。
学生さんも、社会人の方も、無理をせず、今日はリハビリというくらいの気持ちで
過ごせますように。

              ***

5月に入りました。
ついこの間まで1月だった気がします。
あっという間ですね。

5月の次は6月
あの季節がやってまいります。

地元にいた時は、そもそもの時期が短く
いつの間にか夏に入っていたこともあり
そこまで意識していなかったのですが、関東にきてから
嫌という程実感するようになりました。

移動手段も電車+徒歩が多い関東は、
これからの時期、一番気持ちが滅入ってしまうのではないのでしょうか。

濡れても気にしなかった高校の時の帰り道が懐かしい。
いつから濡れることに神経質になってしまったのでしょうか。

まるで猫のよう

生まれた土地のせいか、灰色の空には慣れてます。
そのおかげで、もうすぐやってくる時間もそんなに苦ではないのでしょうかね。

ただ、濡れても大丈夫な靴が欲しいですね。
流行りの長靴に見えない長靴でも買おうかな。

髪の毛もくるくると踊ってしまうので、
そろそろヘアアレンジの準備をしていきたいと思います。

湿気だけはどうにもできないですからね。


**りんねのもふもふ一言**
GWの休み疲れを癒してくれたのは、
ベイマックスのぬいぐるみでした。ありがとう、ベイマックス。

noteにきてくださってありがとうございます。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。