見出し画像

愛してやまないオランダせんべい

幼い頃から一度食べたら止まらないせんべいの1つだったオランダせんべい。

これが東北限定だと知ったのは大人になってからでした。

関東にきてスーパーでオランダせんべいがない。
サラダせんべいも好きだけど、もう少し薄焼きのせんべい、オランダせんべいが食べたい。

そう思い、帰省する度に買っていたオランダせんべい。

なんと年末年始に帰ったら、秋田駅前のトピコにオランダせんべいのコーナーが…!

めっちゃ色んな味あるーーーー!!

大興奮。

山形と秋田の奇跡のコラボ

思わず自分用のお土産に購入したのがコチラ。

今回のはどうやらお米も風味も秋田県産らしく、普通のオランダせんべいもめっちゃ美味しいのだけど、この2つも美味しかった。

なんなんだオランダせんべい。
めちゃくちゃ展開してるじゃないか……!

オランダせんべいは薄焼きのせんべいで、軽くひと袋いける美味しさで本当におすすめです。

アンテナショップでも多分売ってる…
今度山形のアンテナショップにいってみようかな。

最近地元秋田もお土産に力を入れてるみたいで、私も帰る度にワクワクしてます。

だって美味しい食べ物いっぱいあるもんね、そりゃいっぱいあるよ!

ちなみに私のおすすめは、オランダせんべいもですがセキトのだまこ餅です。

ゴマだれが最高に美味い。

この間に続き秋田ネタでしたが、ぜひ他にも気になったらコメントください〜!

オランダせんべいへの愛を語る回でした。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。