見出し画像

5周年だそうで

今日noteさんから通知が来ました。
どうやらnoteをはじめて5周年になったようです。

改めて最初の投稿を見ると、ちょうど桜の見頃が終わったタイミングでした。

ちなみにサムネに使用している桜の写真はnoteのギャラリーに登録しているので、今でもこの時期になると使っていただいてるようでとても嬉しく思います。

noteをはじめた時から自分がどのくらい変わったのか。

当時はちょうど仕事を辞めてはじめての無職をどうしようか考えてる時でした。
その後に新しい仕事に就くことができて一度更新が止まり、そのあとは閉じこもるタイミングなどて更新したりとぽつりぽつりと頻度が減ってますね。

そして昨年また当時就いた仕事を辞めて新しい職場について、落ち着いた年末から改めて更新を続けていくことを決めて今日に至ってます。

3回も転職してるのは地味に驚いてます。
でもよくよく考えると、学生時代からアルバイトは半年で変えていたのでそれが仕事にも反映されてしまったのかと…(1番長く続いたのはライブのケータリングと影アナのバイトでした)

今の仕事はこれまでとは全く異なるのでまだまだ勉強不足ではあるのですが、なんとか少しずつ、「私」の中のやりたいこと、好きなことを見つけて触れて、学んでいけてるんではないかなと思ってます。

だから、noteをはじめたばかりの自分に言ってあげたい。

新しい出会いもあるし、好きなことややりたかったことに取り組めているよって。

これからも自分探しは続けていきたいですね。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。