見出し画像

【カワハギ】トップ18枚!ワラサ・甘鯛のリレー釣りも好釣・両本命ゲット!



11月26日(日) 今日は大潮
12月から江奈港の駐車場が有料になります。
______

【乗合表】
真鯛仕掛け:3-4号 10m
ワラサ仕掛け:5-6号 6m

11月29日:アジ乗合
12月1日:ワラサと真鯛乗合
12月1日:アジと泳がせ乗合
12月23日:ワラサと真鯛乗合

______

■ワラサと甘鯛 リレー釣り
ワラサ
数:0-2本
大きさ:3.5-4kg
竿頭:小田切さん

■甘鯛
数:0-4枚
大きさ:0.3-0.8kg
竿頭:小田切さん
他に真鯛0.8kg、レンコダイ、カイワリ、イトヨリ、ホウボウ、サバなどが釣れています

_____

■カワハギ
数:3-18枚
大きさ:16-28cm
竿頭:片山さん

______

いつもご覧いただきありがとうございます!

カワハギトップ18枚、最大28cm

ワラサ・甘鯛狙いのリレー釣りはワラサトップ2本、甘鯛トップ4枚


最近はワラサ・真鯛・甘鯛・カワハギなどの魚種を狙ったリレー釣りが人気なっています。

甘鯛は道具がシンプルでつけ餌、80号オモリ、甘鯛用仕掛けがあれば水深60-90mなどで狙えて、真鯛やワラサを狙ったあとのコマセをつけ餌として利用するのも良いですね(^^)

今日はワラサも真鯛も釣れて、潮の流れも良くて甘鯛は順調にヒット!

カワハギ釣りはトップ18枚、11月後半になってからカワハギのヒット数が増えてきています!

泳がせ釣りは、大潮により潮の流れが速かったですね。つけ餌となる小アジは1点、2点掛けでヒットするまずまずの活性。

アジや泳がせは水深50-95mで狙いました。12時を過ぎた頃にやっと潮の流れがゆっくりへと変化、このタイミングで泳がせが食いつくも逃げてしまったのは残念(・_・;

なかなか大物の活性が上がらず、本日は1チャンスの日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?