見出し画像

始まりはタブラ・ラサ

こんにちは。天崎 あまさきゆらぎと申します。
2022年3月からボカロPをやっています。
鏡音リンレン、KAITOさんなどを使っています。
このnoteでは主に自分の楽曲の振り返りを残したり、イベント等で考えたことを綴ったりします。
不定期更新にはなりますが、見守っていただければ幸いです。

さて、初回ということで、天崎がボカロPを始めたきっかけでも話そうと思います。

ボカロ曲をちゃんと聞き始めたのは意外と最近で、『砂の惑星』も『シャルル』もとっくに知れ渡った後でした。
最初は単に無料で多くの楽曲が聞ける点に惹かれましたが、次第に多種多様なジャンルが集う点や同じ声が歌っている安心感も好きになっていきました。

そして、思ったのです。

「ボカロP、なってみたいな」と。

それだけです。絶対に売れたいとか届けたい思いがあるとかではなく、小さな憧れひとつでここまで来てしまいました。

今までイラストや動画編集は憧れた勢いで始めて楽しかったのだから、作曲もそうに違いないと思ったのです。

そして3月、一曲目となる『始まりは白』を投稿しました。

この楽曲については後々別の記事で振り返りたいです。

ありがたいことに多くの人に聞いていただけて、今も活動を続けています。
現在は4曲を投稿し、ボカコレ2022秋に向けて5曲目を制作中です。

今後も表現を模索しながら投稿(曲も記事も)していきますので、どうか見守っていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?