見出し画像

10. 爆発から1週間。

皆さんこんにちは。
今日は先週起きた爆発事故後のことについて皆さんにお話ししようと思います。

先週起きた寮の爆発事故から1週間が経ちました。授業も練習も再開し、少しずつ日常生活に戻りつつもまだ私物の状況はわからずじまいで不便な生活は続いておりますがこの1週間、沢山の方々からの温かい支援、励ましのお言葉、的確なアドバイスをいただき私なりに色々と考えさせられた今回の出来事でした。

母からはすぐにこっちに行くからと連絡もらった時は正直甘えたい気持ちもありましたが、アメリカに来てから「自分の身は自分で守る」という意識が高くなり、今回のことは自分でなんとか乗り越えたいという気持ちが強かったので、自分なりに文章をおこしnoteを更新しました。

アメリカで本場のサッカーに触れてどこまでやれるかチャレンジしたいと強い想いを抱いて四年が経ちました。(高校2年の時にアメリカ留学を決断)留学に向けて、そしてピッチに立つまで様々な試練を沢山の方々の応援のもと乗り越えて来ました。
この乗り越えてきたことが少しずつ自信や、そしてチャレンジ精神を培っていると感じた矢先の今回の事故でした。
皆さんにこのようなお願いをするという行動に悩んで考えた末、行動あるのみと答えを出しこのような配信に至りました。

そして、今回皆さんの温かいお気持ちとご支援を頂き、サポートして頂いた金額が14万5千円に達しました。
正直こんなにご支援して頂けるとは想像していませんでした。これから普段の日常に戻るまで皆さんから頂いたサポートを大事に使わせて頂きます。そして、普段の日常に戻るためのご支援は充分かと思うので、この場で経済的なご支援をこれ以上頂く事をやめないといけないと思います。

私はまだ若く頂いた経済的なご支援をお金で返すことは出来ませんが、一所懸命アメリカでの学生生活とサッカーをやり予定通り今の大学を卒業することとサッカーで良い報告をすることでお返しをしていきたいと思います。

又、今留学を考えてる方や留学に興味がある方へ私の留学生活やアメリカへのサッカー留学についてお伝えする機会を頂けるのなら喜んでお話しさせて頂きたいと思います。このようなことでご恩をお返し出来ればなと思っています。

最後になりますが、
本当に多くの方々からのご支援、サポート、そして温かいメッセージや的確なアドバイス心から感謝致します。
この場をお借りしてお礼申し上げると同時にさらに、今後のサッカー人生色々な試練や乗り越えないといけないことがあると思いますが、その都度今回皆さんから頂いた温かいメッセージやアドバイスを常に胸に抱きながら頑張っていきます。
今後も応援宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

折戸天音

—————————————————————

↓↓<事故が起きて少し経ってからの様子>↓↓
ネット上に事故が起きた後の寮の様子がよく分かる映像があったのでここにリンクを載せておきます。2つ目の動画(寮の中の様子)。←これらをタップして頂くと見れます。
今の寮の状況の写真も載せておきます。 ↓↓↓

今は寮の解体をしつつ生徒の荷物を取り出す作業をしてくれています。↑↑
今回の事故で2つの寮を解体してまた2年間かけて作り直すそうです。

練習も再開してみんな元気にやっています。↑

#アメリカ留学 #女子サッカー #大学スポーツ
#スポーツ留学 #サッカー #日本 #アメリカ
#留学 #海外挑戦 #wolfpack

いただいたサポートは、トレーニングウェアやトレーニング器具、プロテインに使わせて頂きます!