見出し画像

変幻自在?!あかうにベイビーズ

12月1日に誕生したあかうにベイビーズ…
誕生してからあっという間に3ヶ月が経過しました!!!

今回は3ヶ月間でのあかうにベイビーズたちの変貌を皆さんに見ていただきたく、記事にしてみました!!

いわがきベイビーズとはまた一味違った可愛らしさを兼ね備えたあかうにベイビーズの変貌っぷりをどうぞご覧ください🌊

生後0日目(12月1日)

分割しているあかうにベイビーズ…

生後1日目(12月2日)

マッシュルーム?のようなあかうにベイビーズ…

生後3日目(12月4日)

アルファベットのAみたいなあかうにベイビーズ…

生後4日目(12月5日)

前日よりも腕の部分がかなり伸びて美腕になりました…

生後9日目(12月10日)

まるで宇宙服を着ているかのようなアカウニベイビーズ…
腕の本数が増えてきました!!!

生後14日目(12月15日)

よーく見てみるとどんぐりの帽子を被っているように見えます…
おしゃれ~🌟

生後16日目(12月17日)

腕の部分がだいぶ立派になってきました…
まるでお相撲さんのよう?!

忘れもしない、雪の降るこの日の朝、水槽の底になにか動いているものが…

水槽の底の動いている物体を採って顕微鏡で見てみると、、、

触手を使ってもぞもぞしています!!!
かわいい……

そこにはうにの形に限りなく近づいているあかうにベイビーズの姿が!!!

個人的に最も推しているあかうにベイビーズの姿がこちら…
画像よりも動画の方が可愛さが際立っているので動画でご覧ください!

生後17日目(12月18日)

もう立派なうにの仲間入りだね!!!

生後19日目(12月20日)

躍動感のある1枚…
うにらしさが増し増しに…

生後24日目(12月25日)

トゲも鋭くなってきました!
ツンツンしておりますねえ!!!

生後45日目(1月15日)

珪藻が生えている板に貼りつくようになったあかうにベイビーズ…

実体顕微鏡で見てみるとこんな感じに、、、

とげの部分が少しずつ伸びてきました!!!

生後64日目(2月3日)

色も赤くなってきて、トゲもしっかりしてきました!
ピンセットでつまむととっても堅いです…

あかうにベイビーズの変貌っぷり、いかがでしたでしょうか?

生まれた時と3か月後の姿はまるで別の生き物のようですよね!

餌をたくさん食べてすくすくと育っているあかうにベイビーズから今後も目が離せません!!!

最後に…
大きな大きなレインボーかき氷を添えて、、、
暖房の効いた部屋で食べるかき氷は別格です!!!

一番下の抹茶味が新鮮で美味しかったです!

(R5年度大人の島留学:篠原 夢)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?