見出し画像

アコースティックギター練習記15日目「Cコードの壁」

こんばんは、あまたつです!
Cコードがなかなか弾けませんでしたが、一瞬全部の音が綺麗になるではありませんか!

手首の使い方やフォームを工夫したからでしょうか、5弦も定期的に鳴るようになりました。

1弦〜4弦は安定してなります。
あとかは薬指でいかに5弦を押さえて4弦も綺麗に鳴らすか。

Cコードが初めて弾けたときは感動ものでした笑

ギター弾いてる!と実感。
毎日練習の記録を取ってると少しずつ前進しているのがわかります。

僕は感覚派なので細かい変化や工夫は言語化できないので拙いですが、成長を見届けてほしいなと思います

次のレッスンではCコードの壁を乗り越える、乗り越えるヒントを教えてもらえればなと。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?