見出し画像

アイカツ!紫吹蘭生誕祭応援上映in名古屋

どうも、レポが遅いことで有名な天蝶々です。
なんとか年内に投稿できました…。

8/3 ミッドランドシネマ2で上映された、『アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~』紫吹 蘭「これって生誕祭か?」<応援上映>に行って参りました!

  久々の名古屋で迷いつつもミッドランドスクエアシネマ2に到着!シネマ2に来るのは5年ぶり位でしょうか?

 上映前、DAとノエルちゃんのストラップを見える位置につけていたのを見て下さったのか、親子連れの方に話しかけていただいて、アイカツとの出会いとか色々お話できてとても楽しかったです!
放送時、世代ではなかった方も好きでいてくれるアイカツって素敵だなと改めて思いました。
  なにより、ノエルちゃんがストレートで伝わる経験をしたのが生まれて初めてだったので、本当に嬉しくて…。アイカツ好きの方とお話するのも初めてだったので、キャラの名前が通じるだけでも感激でした。

  忙しい時期&上映館はアクセスが悪く、往復時間が確保できずに1回しか見れていなかったので、もう一度映画館で見る機会を設けてくださった公式様や映画館に感謝です。

  スタッフの方が「お誕生日おめでとうございます。」と言いながら入場者プレゼントを渡してくださって素敵すぎました✨✨入場プレゼントの絵柄も素敵すぎてこれだけで涙腺が…。

入場プレゼント

 かなり早い段階で席の予約を取ったのですが、いざ行ってみれば思ったより後ろの席に人が集中しており…。これは自分が実質2、3列目の民なのでは…?
 観測できるペンライトは5人くらい?自分の振りは浮いていないんだろうか…と自信ないなりに振っておりました。
  同じ列の方がペンライト勢&発声勢の方だったので、それに習ってペンライトが振れたのがかなり心強かったです。合いの手も初めて聞いてなるほど…そこにそう入れるのか…と勉強させていただきました。ライブ行ったことがないので、これはまだ知らないノリだ…。になっておりました。いつかはアイカツ!のライブイベントに行ってみたいものです。

  名古屋では、曲中はペンライト点灯という感じだったのですが、OPのMY STARWAYの時は蘭ちゃんお誕生日ということもあり、紫の方が多くてとても素敵でした!
 やっぱりミッドランドは音大きめな上に座席も広め、快適でいいですね!その頃、別の映画の応援上映に通っていたので、音響の違いやスクリーンの違い、座席の違いなども詳細に分かって、そういう意味でもとても新鮮で楽しかったです!

もちろんMY STARWAY映画本編、最高でした!!豪華盤を買って自宅でも何度も見ていたのですが、やっぱり劇場は迫力が違いますね。ペンライト持っていた影響か、特にライブシーンが楽しかったです!!
MY STARWAYのライブシーン全部最高!
 あと個人的に印象に残ったポイントだと、SHINING LINE*の曲中のダダダダダダダダって所(多分伝わる)高速ペンライトびっくりしました。あそこそのままの速度で振るんですか!?その速度はかなり限界突破してませんか?とも思いましたが、実際にやってみると間に合うし、楽しかったです!
 最前列の方、お1人だったようなのですが、とても訓練されているオタクの方だったということで、めちゃくちゃ尊敬です。

上映終了直後に、どなたかが「蘭ちゃんお誕生日おめでとう!」と言ってくださったおかげで、後追いで「おめでとう!」が言えて有難かったです。
性格上、自分からの発声がどうしてもできないので、率先して出してくださる方がいると勇気を出せて助かります。

上映後はFF様と初めてお会いしてお話もできて、楽しかったですし、イラストのことも褒めていただけて嬉しかったです!自分も挙動不審だったものの直接感想をお伝えできたので、良かったです。お話ししていく中で、これが映画館で見れる最後かも…とおっしゃっていて、その通りだ…と気付かされました。

また何かしらの機会で映画館で見ることができれば嬉しいなと思います。3/15、東京でも大阪でも名古屋でも行けるように開けているので公式のお知らせ待ってます!!

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。天蝶々でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?