見出し画像

アイカツ!舞台挨拶1回目(17:30〜回)レポ

『アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~』アンコール上映記念!HAPPY いちごBIRTHDAYトーク! 舞台挨拶 1回目 17:30〜回 レポ in 新宿バルト9

  敬称略で失礼します。また発言の意訳多数です。
以下発言者については下の表記

諸星すみれさん→【す】
霧島わかさん→【わ】
MCの方→【M】
発言者不明・覚えていない・うろ覚え→【?】

  記憶力がよくないため、間違い等ご指摘いただけますと幸いです。特に順番がぐちゃぐちゃ。
急いでまとめた為、読みづらく申し訳ありません。時間ができたら綺麗にまとめます。

冒頭

可愛い!(いちごティアラのこと)【す・わ】
女の子もたくさん!【?】
上映後だから泣いてる子もいる【わ?】
いちごちゃん23、24歳になるのかな?【わ】

やりたいことがあって【す】
コール&レスポンスがやりたい!【す】

男女別
女子→男子の順
1回目「いえーい」(掛け声指定なし)
そんなものなの!【す】
これがやりたかった【す】
2回目「アイカーツ!」(指定あり)

Q.映画で印象深いところ

・「おやすみ。おやすみ。おやすみ。」【す】
結局あおいちゃんと一緒に寝てる(意訳)【?】
自分で起きてる【?】
なんでそうなったのか(あおいちゃんと一緒に寝ているのか等)そこを詳しく【?】

・MCのシーン【わ】
1回目に聞いた時はいいこといってんなー
2回目はまた違う〜(うろ覚え)

   収録の裏話【す】
 自分(すみれさん)といちごちゃん半々くらいで演じた。
2回収録してすみれ味が強い方が採用。
いちごちゃん普段「キミ」って言い方しない。
今までいちごちゃんがファンに語りかけるシーンはあったけど、「みんな」とか言ってた。
スクリーンからこちらに語りかけてくる(うろ覚え)

・3/15には応援上映がある訳ですが(M)
楽しそう!行きたい!【?】
(知らなかったっぽい…?)

Q.お互いの初対面

アイカツ!の新年会で初めて会った
(すみれさんが)こんなくらい(膝下くらいのジェスチャー)だった【わ】
こんなにじゃない【す】
(わかさんが)私くらいの(年齢の)頃か…【す】
自分の分身に会えた気分【す・わ】

いちごちゃんだ!と思って【す】
リアルでこの頭身!!!【す】

Q.いちごちゃんにお誕生日おめでとうのメッセージを送るとしたら(意訳)【M】

【す】
お誕生日おめでとう!
どこ向いていえば…
いちごちゃんのパネルの方(意訳)【わ】
こんなに大きくなって……
ケーキも一緒に食べたいしお酒とかも一緒に

【わ】
お誕生日おめでとう
ありがとう(いちごちゃんボイス)あれちょっと声がいちごちゃんじゃなかったかも…?(意訳)【す】
これからも3人4脚で
大きくなってもいちごちゃんらしさ

Q. (エゴサもされてるそうで…) #10thレポで印象に残ったものなど

受験で見に行けないかもっていってた子もいるから【わ】
すごく細かいところに気づいていて【わ】
#10thレポで呟いてください【M?】

Q.飲みに行くっていってたけど(すみれさんとわかさんは)一緒に遊びに行ったりしていたの?(どこかの段階でこれが終わったら飲みに行くって話が出ていた)

クリームもたっぷり載ったいちごのパンケーキ食べに行って、写真とろーってやったら(すみれさんの?パンケーキが)ズルってなって
黒の服を着てたからクリームまみれに【す】
それでも一緒に食べてくれる優しい【す】
妹みたい【わ】
飲みに行こうって言ってたのにコロナで飲みに行けなかった【わ】
すっごい楽しみ【す】
今日はこぼさないようにします【す】
粉まみれにならないようにね【わ】

Q.10thイヤーどんな年でしたか?(ここ1番うろ覚えです。すみれさんの発言をどうしても思い出せません。助けてください。情報求む。些細なことでも構いません。)

【わ】
MFファイナルがあって…
円盤が4、5月発売
特典映像でユニパレのなにか(うろ覚え)等も収録されますので

グッズについて
・エコバッグ
これ本当にお弁当屋さんのやつみたいで、珍しい素材【す】
・アクリルスタンド
これ可愛い【?】
・缶バッジ
どれ当たっても嬉しい 全部欲しくなっちゃう【?】
(エコバッグとポーチはまだ買えると伝えられた時)
買えるって!!【す】

売り切れ等出ておりますが、追加生産検討しております【M】
会場拍手

記念撮影
何かポーズ…ハート作りたい【?】
アイカーツで撮影します【M】
アイカーツ!【M】
皆さんも言ってもらって💦【M】
そんなものなの(マイクなし)【す・わ】

発言場所覚えてない(情報求む)
 入場特典のティアラを付けて電車に乗っている人を見たら声かけます【す】

最後まで手を振って下さって、舞台を降りた後、お二方とも一礼して戻っていかれました。






  Twitterでも呟きましたが、私にとってのアイカツ!イベント初現地で、さらに演者さんがいるイベントの現地も人生初でした。
それが小さい頃から大好きだったアイカツ!で本当に嬉しいです。楽しくて幸せな時間をありがとうございました✨✨
アイカツ!大好きです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?