見出し画像

夜景フォトウォーク

こんばんは。あまと〜( @amatou_0429)です。

先日6/1は写真の日だったみたいですね。
その日の朝、僕がカメラ始めたてのころからお世話になっているだいしさん(@daishi_xxiv)から

「今日の夜、人集めてフォトウォークやらない?ゲリラ的に募集するし少人数でできそうだし!」

とお誘いいただいたのでInstagramのストーリーにて「本日の19:00ごろから丸の内でフォトウォークやります!」

とゆる〜い感じ募集しました。

だいしさんと「4,5人きたらいいね。」と話していたのですが、、、、

いざ始まってみたら15名ほどの方に来ていただきました!!(本当にありがとうございます。)

集まっていただいた方の目的として大きく

・技術面
・コミュニティ

の2種類がありました。

技術面なのですが、今回、参加された方のお写真を拝見した感じ皆さん普通に凄いんですよね汗

正直僕が教えられることあるのかなぁって感じでしたが、夜景の撮り方を始め、流し撮りなど色々なことができました!

参加者の方に色々とお話を伺ったのですが、中でもよくあったのは

「フォロワーの多い方が、このように人を集めてくださるのはとてもありがたい!」

というものでした。

コミュニティ面で来られる方が多かったのでこのようなご意見があったのかなと思ってます。

確かにSNSで同じ趣味の方と繋がりやすくはなりましたが、実際に会って一緒に趣味を楽しむって言うのは中々ハードルが高いと思います。

ただ、僕もSNSで繋がり、実際に一緒に撮影いったりレタッチについて語り合ったりしたおかげで今があると思っています。
(この詳しくことは別記事にて書きます。)

なのでフォトウォークを通してカメラ仲間が増えるのは僕としてもとても嬉しいです。

またフォトウォークは開催します。(ゲリラ的にやるか人数を絞ってやるかはまだ決めてませんが)

募集はインスタのストーリー、もしくはTwitterなどで告知致しますのでお見逃しなく!!

以上になります。

見てくださりありがとうございました。

あまと〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?