見出し画像

タイムフリーで聴けなくなる前にすぐに聴いた方がいいラジオ

面白かったのでタイムフリーで聴けなくなる前に聴いて欲しいラジオがあったのでご紹介します!

9/4『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』ニッポン放送

あるラジオに対してのアンサーが面白かったです。

そのラジオとは8/31(土)にニッポン放送で放送他17局で放送された

『弘中綾香のオールナイトニッポン0』です。

冠の通りパーソナリティはテレビ朝日でアナウンサーを務める弘中綾香さんです。ミュージックステーションの前アシスタントだったり関東圏内にお住まいの方ならご存知のお願いランキングの声の人だったりします。

どうしてフジグループ傘下の会社であるニッポン放送の番組にテレビ朝日のアナウンサーがメインパーソナリティ―に抜擢されたのか?

弘中さんが出演されている番組の中でも有名なのは『激レアさんをつれてきた。』の研究助手

激レアな体験をした人を゛激レアさん”と呼んでその人の半生やどんな経緯で体験をしたのか?どんなことを学んだのか?を研究発表する番組です。

そこで共演しているオードリーの若林さん。この番組が縁で

遡ること4/20放送になった『オードリーのオールナイトニッポン』内で

「ラジオがやってみたい」という発言が発端になった番組なのです。

この土曜ann0は毎週週替わのパーソナリティがお送りする特番で、他の番組に比べて放送時間がややこしい。今回2時間まるっと聴ける局は

STVラジオ(北海道)・CRT栃木放送・KBS京都ラジオ・JRT(四国放送ラジオ)・RKC高知放送・RNB南海放送(愛媛)・KRY山口放送・KBC(九州朝日放送)・NBCラジオ(長崎放送)・OBSラジオ(大分放送)

です。

お住まいの地域のラジオ局じゃ聴けないと言う方はradikoというアプリのプレミアム会員になって月額350円(税別)払うと聴けますのでお試しください。

続けて聴くと楽しいかもしれません。

土曜日お暇な方はぜひ『弘中綾香のオールナイトニッポン0』と『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』をタイムフリーで聴いて観てください。

さらに追加

9/6放送『神田松之丞 問わず語りの松之丞』TBSラジオ

ここでも松之丞さんが『弘中綾香のオールナイトニッポン0』について触れていて合わせて聴くと面白いです。

一度に聴けるのは今日だけ。(※すでに終了しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?