見出し画像

0908 

早朝、猫に起こされる。
涼しくて過ごしやすいね、今日も朝から元気だね、などと話しかけると律儀に返事をしてくれる。

一緒に暮らし始めて5年ほど経ったが、いまやすっかり家の主の佇まいである。家に来たばかりの頃と、引越しをしてしばらくの頃のことを思い出すにつけ、借りてきた猫とはまさにああいう状態をいうのだなとしみじみ思う。

今月に入ってから急に仕事も私生活も忙しくなってばたばたとしている。
肌は荒れるし、毎日ねむたいし、くしゃみは止まらないし。
このまま年末に向けて忙しさは増していく一方なのだろうなと考えると気が重くなる。


購入しようか迷っていたスマートフォンを、三日三晩悩んだ末に思い切って買った。unihertzのJelly Star。小さくてかわくてパワフル。

スマホは小さいほど良い、とまでは言わないが、近年の端末はどれもこれも大きすぎると思っていた私にはこれ以上のものはなかった。
これまでも機種変更の際はその時期に販売されている中でいちばんコンパクトなモデルを選択していたのだけれど、それでも大きいと常々思っていた。

ウルトラコンパクトな3インチ!

とはいえここまで小さいと不便なこともあるかと思ったけれど、私の場合は複雑な作業はパソコンでするし、電子書籍はタブレットで読むし、ゲームはゲーム機で遊ぶ、といった感じなので個人的にはまったく問題なかった。適度な重量感で、まだ使い始めたばかりだけれども思った以上に手に馴染んでいる。

逆に言えば、なんでもスマホ一台でこなしたい人や、手の大きな男性には向かないかもしれない。好みは分かれるだろうけども、刺さるひとには刺さる端末だと思う。

背面のスケルトンなデザインもレトロなかわいさ。買って良かった!



【0910追記】
私がうだうだと悩んで公式の海外サイトから購入しているあいだに、いつのまにかAmazonでも取り扱いが始まっていた。

もう数日待てば、わざわざPayPal登録する必要なかったなあ。
公式の対応もまったく問題なくて、思ったより早く届いたけれど、Amazon利用している人はこちらで買うのも良いかと。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?