見出し画像

4月始まり

3月25日(月)
出社。同僚も出社で楽しかった。早めに仕事を切り上げ、ハイキューを観に行く。2回目なのに号泣。今回はクロ目線で感情移入し、気持ち溢れた。いつか子どもが出来て、部活をやりたいって言ったら全力で応援したい。そんな感想を幼馴染と蕎麦を食べながら語り合い、解散。

3月26日(火)
本日は26(風呂)の日。仕事終わりに、お世話になってる銭湯?の回数券を買いに行く。ちょっと混んでた気がしたので、今回は早めに上がって本を読んで彼氏くんを待った。

3月27日(水)
急きょお客様とのミーティングに参加。会社は違えど、チームができるっていいなと感じた。敬語を上手に使えず、少し凹んだ。夜は母・叔母・祖母と夜ご飯。お店選びに苦戦した。行ったことのないお店にすると、椅子が高くて祖母が少し辛そうでごめんと思った。母は姉妹で仲良し。叔母と祖母とゆっくり会う機会が減った気がする。今度ゆっくり遊びに行くね。

3月28日(木)
昨日出された宿題と向き合う。私に為になる宿題を出してくれる、ありがたや。ふとLINEのトークを見返していると、シースリーのトークが消えてることに気づく。もしやと思うと、やっぱりそうでした。去年の10月には倒産してたらしい。サボりすぎたせいで全然気づかなかった。ハァ。

3月29日(金)
今月の仕事を切り上げ、地下鉄を乗り継ぎ私の好きな街へ。幼馴染3人でカンジャンケジャンを食べに来た。幼馴染二人がこの街に住んでるなら、私もまたここに暮らしたいなと思った。カンジャンケジャンで指を思いっきり切ってしまい出血、萎えた。カンジャンセウも食べた。美味しかった。二次会は最近新築に引越した幼馴染宅へ。大きなテレビでペントハウスを観ながら、渡韓計画を立てる。ダラダラと深夜までお邪魔した。楽しかった。

3月30日(土)
朝、幼馴染が朝ごはんを作ってくれた。ありがとう。久々のお泊まりだった。昼前にエステへ。久々に遅刻せず行けた。その後一人で街ブラ。何かを買うわけではないが、楽しかった。帰宅して、途中買ったパンを食べる。夜はバイト。店主にエステの被害を伝えると、バカにされて萎える。ネタとして言った自分も悪いけど。盛り上がってない合コンを久々に見てちょっと面白かった。

3月31日(日)
彼氏くんが朝ごはんを作ってくれた。朝ごはんを用意してもらえるって幸せだよね。私も早起きして作ってあげたい。昼からはKing Gnu会。札幌のライブビューイングを鑑賞する。めっちゃカッコよかった。5時間くらいgnuを鑑賞した。幼馴染と韓国の観光ブックを購入し、夜はまた彼氏くんちへ。夜は牛タンを用意してくれてた。幸せだ。

4月1日(月)
昼ごはんを食べてから出社。隣のオフィスに新卒らしい子たちが何人かいた。初々しかった。私もあの頃の気持ちで仕事をしたいものだ。

4月2日(火)
午前中は部屋の掃除や洗濯や、土日に向けての荷造りでつぶれる。夜はまた彼氏くんとお風呂へ。サウナ後に水風呂で肩まで長く浸かることができたからか、疲れが取れた気がする。

4月3日(水)
エステへ行ってから出勤。一人かと思ったら同僚もいた。夜はバイト。タバコの匂いがきつかった。店主の不適切な話に嫌気がさしてきた。面白がられるのはいいが、馬鹿にするのは違うと思う。

4月4日(木)
朝から出勤。対面でミーティング。その方が私はありがたい。お昼もみんなで食べに行けて嬉しかった。土日からワーケーションに行くので、お土産を購入する。夜まで仕事をがんばった。

4月5日(金)
早起きできなかった。仕事を進めつつ、キャリーケースに荷物をまとめる。ファッションショーをすると、ズボンがピンと来なくて急きょ買い足しに街へ。ついでにエステ。おかげで仕事は後ろ倒し。彼氏くんがきてくれて、ファッションショーを見てもらった。夜作ったチゲでお互いお腹を下す。ごめんね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?