見出し画像

ゴミを片す

帰省のバスの中で綴る。

12月23日(土)
昼からエステに行き、友だちの出産おつかれプレゼントを買い、バイトへ向かう。
今日は友だち2人が来てくれる。今日からおしぼりを手渡しで渡そうと心に決めた。オーナーに渡し方を教えてもらって、ちゃんと渡すことができた。
友だちとゆっくり喋りながら仕事をしたかったが、満席でみんなめっちゃ食べる。疲れた…時折カウンターで聞こえる友だち2人の会話を聞いて笑ってちょっと癒された。常連さんから寿司のお土産をいただいた。いつもありがとうございます〜⤴︎

12月24日(日)
今年は、友だちの真似をしてイブに手巻き寿司。昨日寿司を食べたけど、他何か作るのが面倒なので。午前中にスコーン屋さんで限定クリスマスケーキを購入。写真で見るより実物は小さかった。そのあとスーパーへ。最近スーパーへ行く時間が好き。彼氏くんとワクワクしながら、食材をのぞく。手巻きセットと骨なしフライドチキン、ハートランドのビール、おつまみを購入。帰りに高級サラダ屋さんに立ち寄る。クリスマスだけ贅沢する。

たのしいスーパー

昼過ぎに図書館いこうと話していた。街はきっと混んでるからね。お目当ての洋食屋さんに行くが定休日、20分くらい歩いたイタリアンは店主が腰痛のためクローズ。さらに歩いてカレー屋さんへ行くことにした。幸い風がなかったのでお散歩日和だったが、さすがにお腹がすいた。ようやく辿り着いて食べたカレーは最高に美味しかった。

エビフライとクリームコロッケを食べたかった

市電に乗り、結局街に来た。アーペーセーをみて、カラオケでホットコーヒーを飲んで休憩。そっからは2時間歌いまくり。まだまだ歌えたわ。帰りに借りてた本を返して、一旦解散。
夜また家に来てくれて、手巻き寿司パーティです。M-1を観ながら、ひたすら食べる。令和ロマンおめでとうございます!!ヤーレンズもめっちゃ好きだった。ゴミはここにだしたモーレみたいなやつが個人的に好きだった。あとマユリカのポンピーンみたいなやつw たくさん笑ったな〜そのあと彼氏くんは寝てしまい、私はゆっくり入浴タイム。ロフトでいい香りの入浴剤を買った。また買おう。M-1を一緒に見るってだけで、こんな幸せなのかと感じたイブでした。

12月25日(月)
仕事の合間にマツパへ行く。外に出るとカラスにゴミを荒らされていた。よくよく見ると見覚えのあるゴミで、私が出し遅れたゴミでした。最悪だ…と思いながら、マツパへ。帰ってくると状態がさらに悪化され、私の個人情報ももろに散らばってた。急いで軍手とゴミ袋などを持ってきて、ゴミを片す。自分がゴミを出し忘れたのが悪い、と反省しながら、ひたすら掃除。ある程度片付いたので、部屋に戻ろうとすると鍵を部屋に忘れたことに気づく。最悪。管理会社に電話すると、他の部屋にインターホン鳴らして下さいと言われ、キレそうになった。私が悪いんだけど。プンスカしながら管理会社に行き、予備の鍵をもらいに行った。もう疲れた。何も身に入らなかったクリスマスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?