キャパシティ

旅の記録や、いろいろ書き残したいことがあるが、
今を書き残したいのでつらつらと。

2024/04/22(月)
金曜に爆発してしまい、それを心配してくれた上司が話をきいてくれた。
脳みそのキャパのお話。パニックが起きてしまう時を理解してくれて、それを回避するための打ち返し方法を教えてもらった。状況をわかってくれるだけで私は救われる。

2024/04/23(火)
頭が痛くて、全然だめ。
ちょっとパコソンに向かっても、おでこらへんが痛くなる。
昨日励ましてもらった言葉を思い出して、空を見る機会を増やす。
空を見ても、やる気が湧くわけではなかった。
ペントハウスをひたすらみる。オユニが死んでしまって泣きそうになる。
彼氏くんと晩御飯をたべる。

2024/04/24(水)
彼氏くんと晩御飯をたべれると思って、近所の八百屋にいき、献立を考えてたら、あっちに先約があることに気づく。
悲しくなったけど、予定してた献立でご飯を食べる。
チヂミ、長芋フライ。
帰ってくると晩御飯をたべてないとのことで食べてくれた。

2024/04/25(木)
朝、頑張って起きて彼氏くんと家を出る。久々の出社。
ミーティングが長すぎて、お腹が鳴って聞こえてるよと言われた。
誤魔化しはバレるよとの話を言われ、ちょっとえぐられた。
でもちゃんとフォローしてくれる人がいて、ありがたいなと思う。

2024/04/26(金)
本日も朝から出社。朝ドラが不穏モード。
バイトのお客様が言ってた言葉を思い出す。
文系は法律を学ぶべき。
自分を守るためにも、大切な人を守るためにも、法律を学ぶということで盾になることがあるのだろう。

ずっとオフィスで仕事して、自分の足の血液が回らなくなってきてると感じる。
一瞬でも外に出れたら違っただろうな。

同僚を誘って、カフェへ移動。
私の苦手なロジカルを手伝ってもらった。
結論から。
なんでこう思うのか。
根拠は何か。

ロジカルに考えられず、諦めて、結局相談しないというのが今までのわたし。脱却せねばねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?