見出し画像

家族とトウキョ

2月12日(月・祝日)
オフデー。仕事用の欲しい鞄を見つけ、幼馴染にお願いした。

2月13日(火)
仕事の日。MTG続きで疲れる。夜は天津飯を彼氏君に作る。前は美味しく作れたのに、今回はあんまり美味しくなかった。

2月14日(水)
バレンタインなので、同僚と会社用のおやつを一緒に選び出社した。一緒の空間に入れるとたくさん相談できるからありがたい。会社の男性陣から、バレンタインありがとうメッセージがきた。喜んでもらえてよかった。
彼氏君とすき家で晩御飯を食べて一緒に帰宅。お好み焼き丼ってやつが美味しくてびっくりした。

2月15日(木)
午前中、結婚式用のお金を新札に変える。ついでに近所のパン屋さんへ。美味しそうで、色々買ってしまった。午後から出社したのに、おやつ用のパンを忘れて悲しみ。結局コンビニでガッツリご飯を買って食べる。夜はパン。美味しかった。

2月16日(金) 東京
早起きして、パンとコーヒーの朝ごはんを済ませ、空港へ向かう。吹雪いてて最悪だった。雪まみれになりながら地下鉄とJRを乗り継いで空港へ。家族・親戚と合流。荷物を預けるのにめっちゃ並んだ。飛行機も1時間以上遅延。羽田について、父にモバイルsuicaの存在を教える。急いでアプリを入れようとするが、完了画面をみると全然違うサイトで、えっ?となる。Yahoo!からsuicaと調べ、広告に入ってしまったのだ。しっかりクレカ情報を入力した後でした。私が隣にいながらも、父が広告に引っかかってしまったことにショック。調べると月額7,000円取られるとのことで、スキマ時間で対策を調べる。英語でメッセージを送りなんとか解約できた。騙されるわけないと思ってても、騙される人はいるのだ。悪質な広告、ほんとやめてほしい。

2月17日(土) 東京
ホテルの朝食バイキングへ。従兄弟が勢揃い。昼から従兄弟と従兄弟父母と移動し、振袖を着る。人に着付けてもらう、メイクをしてもらう、髪を結ってもらうが、久々すぎて疲れた。緊張してる?と何度も聞かれた。サンドイッチを持ってきてたので、食べて元気を出す。その後、タクシーで従兄弟と移動。最近の恋愛事情などを話せて面白かった。神社に着き、儀式に参加。ここでの参加は2回目。白無垢姿の従兄弟が綺麗だった。5人兄妹の従兄弟。みんな結婚していき、家族が増えてく。みんな仲良しですごいなと思う。神社の次は、ホテルへ移動。昔、たくさんお世話になったピアノの先生に再会。雰囲気が柔らかくなってた。私のことも覚えててくれて嬉しかった。あの頃は本当に先生のことが怖かった。懐かしい。また音楽がやりたいな。花嫁がピアノの先生なので、関係者の人がピアノを弾いてたり、思い出の歌をピアノで弾いて歌ったり、すごく素敵な時間だった。振袖姿はとっても疲れた。

2月18日(日) 東京
朝ごはんを家族と食べ、ホテルを移動。今日は家族で東京観光デー。決めていた予定はどんどんなくなり、結局母の買い物に付き合う。父は文句は何も文句も言わずについていく。私もちょっとお高いバッグを買ってしまった。昨日の疲れが残っているのか、疲れが抜けず、一人ホテルへ戻った。その間、父と母は新大久保へ向かったらしい。それを聞いて、私も向かったが、滞在時間が全然なく、今度はもっとゆっくり探検したいと思った。夜は幼馴染のお寿司屋さんへ。高級お寿司。美味しかったなーー。父と母に親孝行でお寿司を奢りました。値段にびっくり。散財です。でも幼馴染の寿司屋を奢るという夢があったので、ようやく叶って感無量です。そのあと、幼馴染と軽く飲んでホテルまで送ってもらった。いい夜だったなー。幼馴染は「これからの3〜5年をどう頑張るかで、ここから先の人生が変わる気がする」と言っていた。久々にビビっと、私も頑張ろうと思った瞬間だった。

2月19日(月) 
有給だけど、朝少し仕事。ホテルを出て、空港へ向かう。朝ごはんはお蕎麦。父はまた母のお土産選びに付き合う。私は私で欲しいお土産を選ぶ。高校の頃の友達とずっとリアチャをしていた。深い話をした。早くその友達に会いたい。
帰ってきてから、モスバーガーを食べて、父母と解散。
久々に家族との長旅。楽しかった反面、疲れたなーーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?