見出し画像

謹賀新年。ー天国へ旅立った祖父と共に


みなさま、お正月いかがお過ごしですか?

喪中につき、
新年の挨拶は控えさせていただきます。

Amayjigenです☂️


新年早々、暗い報告で申し訳ありませんが、
去年末の12月29日に、愛する祖父が天国へと旅立ちました。享年96歳の大往生でした。

2022年はCD制作に打ち込んでいたこともありなかなか会いに行けず、正月にはやっと会えると思っていましたが、間に合いませんでした。

祖父は自分の身体に鞭打ってでも、他人のために全力を尽くす、菩薩のような優しい人でした。

特にコロナ対応もなく、安らかに眠る顔を拝むことが出来たことが救いです。


とても寂しい年越しを過ごし、ギターにも身が入らず、酒に入り浸る日々が続いていました。
音楽活動を休止しようかとも考えましたが、


ここで立ち止まるのは、
違うと思うんです。

重度の認知症でボケていましたが、自分の仕事や音楽については常に気にかけてくれていましたから。

折角CDもリリースしたので、ライブもバンバン組んで行きたいし、路上にも出ていきたい。

悲しみに暮れてじっとしているのは性に合わないし、じいちゃんもきっとそれは望んでいないと思うんですね。

予想以上にショックが大きく、まだ気持ちの整理がついていない状態ですが、今年もたくさん曲作って、突っ走っていきたい!


今感じる悲しみから決して目を背けず、
祖父の魂と共に、
前向きに生きていこうと思います。


みなさま、
今年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️





祖父が亡くなった日、母親が施設へ送る道中の車で、我々真ッ冬の『ホワイトエッセイ』を流してくれたそうです。

じいちゃん、俺のCDどうだった?

まあ、

とんまに忘れてるだろうけど笑



今までありがとう。

ガキの頃によく食べたバターライス、
マジで美味かったよ。









それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?