日記:20230414

大きなトラウマ反応に襲われてから2週間あまり。思考はまとまらず、感情の制御は不安定で、ひどい偏頭痛をはじめとした身体症状もおさまる気配がない。

その間も着々と時間だけは過ぎていく。
そのことにひたすら焦っている。

実現したいことが自分にはある。そのために3月あたまからかなり無理をして色々と動いてきたが、どうにもうまくいかない。体調不良ももはや恒常化してしまったように感じる。

仕事外で自主的に動くべきこともいくらかあるが、それをこなしていくだけの力が今はない。

このまま自分は何も成せずに終わっていくのかという徒労感、空虚感。

実際のところ、今の体調では投薬とカウンセリングによるバックアップがあってはじめてギリギリのラインで日常生活を回せている状態で、プラスアルファの活動なんてできない状態なんだろう。

とにかく思考がまとまらず、集中ができない。脳があまりにも疲れすぎているのだと病院で言われた。

そんな状態だからこんなふうにゼロイチの文章を書くことが非常に難しい。カウンセラーとかがサポートしてくれないと、自分の思考や感情を整理することができない。

今は休むべき時なんだろう。一番苦手なことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?