見出し画像

2日目松本

信州長野ひとり旅、2日目は電車で松本まで移動し、松本城に行ってきました!

2日目の予定は特にたててなかったので、上田から私鉄で別所温泉に行くか、JRで松本に行くかで、かなり迷いましたが、やっぱり国宝松本城を拝見したい!!と松本へ。

松本駅!!
30分くらいしか変わらないのに
間違えて特急乗ったのは痛かった…
「国宝」って響きが既にかっこいい
見えてきたー
おおーー
改修工事中でしたが
5分待ちくらいで入れてラッキー
はじっこにある月見櫓は
江戸時代初期に増設されたそう
そんな松本城には色んな
動物さんがいました!!
石垣を歩く猫ちゃん
(お名前聞いたのに忘れました)
白鳥らしいです


鴨さんかわいい


冷えた身体に染み入る
松本駅の立ち食い蕎麦
これ美味しすぎた
長野の蕎麦、おいしすぎる
帰りは普通電車
姥捨…?
「日本三大車窓」と呼ばれるそう
たしかに絶景!!
スイッチバック方式とやら
待つ間、降りてみる
なるほど…?
乗り換え待ちにパシャリ
どこだったかな…
そして上田に!!
2度目の上田城

松本から金沢帰ればもっとスムーズだったなと工程を反省しつつも(指定電車で行くプランだったので仕方ない)楽しいひとり旅になりましたᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

旅行はいいですね。
不安神経症でキャンセルしようかと思いましたが行ってよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?