見出し画像

シンプルな甘酒の豆乳とじゃがいものスープ

こんにちは。今日はとてもシンプルなスープです。

ベーコンとじゃがいもを一口大に切り、じゃがいもは電子レンジ(500W)で4分ほど温めておきます。鍋に油を熱しベーコンを軽く焦げ目がつくくらい炒めます。

いい香りがしてきたら水と加熱しておいたじゃがいもを加えます。軽く煮立たったら豆乳、甘酒も加えて仕上げに塩とブラックペッパーで味を整えて完成です。

シンプルな材料ですが甘酒のうまみとあまみのおかげでコクのあるまろやかな仕上がりに。じゃがいもは電子レンジを使って温めて加えるとはやくできるのでおすすめです。

あまざけ生活で心と体が元気なる人が増えたらいいな。そんな気持ちでゆる~くアップしていきます❤