見出し画像

下剤を飲まない胃カメラ・大腸カメラ①

久々の投稿です。
先月【下剤を飲まない胃カメラ・大腸カメラ】を受けてきました。

下剤を飲まないっと書いてるけど、結果飲む(量は半分くらいかな)んだけど
自分の意思とは反する便意で、トイレから出れず
なかなか病院に行くのがギリギリになってしまいました。

まずは胃カメラから。
軽く塗るタイプの麻酔をつけてボーッとしてる間にっと思いきや、普通に痛い。
グリグリネジ回されて、普通に痛い。
胃カメラ怖い((((;゜Д゜)))

次に大腸カメラ。
便が完全に水状になるまで、何度もトイレに行きます。
最終的に看護師さんにチェック受けて、いざ大腸カメラへ。

こちらも麻酔(注射)でぼんやりしてる間に終わるはずが、カメラ入れる時はボーッとしてたけど
途中で覚醒して、大腸内のカメラを覗きながら検査を見守ってました。

それもあって、検査後はスタスタとリカバリー室に移動し、ものの数分で血圧測ってもう着替えて会計していいですよーって即終わった。

結果は3週間後。
大腸に荒れてる部分があったから、生検取ったと言ってました。

Σ(゚д゚;)

えぇぇっぇえぇっぇぇっっっっぇ!?

(次回に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?