見出し画像

Pleasure 2018 ~人生の快楽~

水がのどを通る音、

腹から名前を呼ぶ声、

手をたたく音、

ベース音、

ギター音、

ドラム音、

そして稲葉浩志さんの心に響く声。

CD音源と同じ声。

いやそれ以上か。

満席のスタジアム中の視線を集めるのはB'zのお二人。

ふるえる魂。

もちろん1曲目はultra soulから。

ふるえた魂。

そう8/5(日)はB’z LIVE-GYM Pleasure 2018@日産スタジアムでした。

題名の通り、そこにはPleasureが。

稲葉さんがおっしゃる通り、みなPleasureだった。

Pleasureとは、「喜び、楽しみ」。

いうまでもなく、真夏にぴったりの真夏だからこそいいPleasureツアー。


そしてPleasure 2018 ~人生の快楽~。

めちゃくちゃいい歌だと改めて感じる。

↓歌詞一部抜粋

------------

歌 : Pleasure 2018 ~人生の快楽~

作詞 : 稲葉浩志

いつのまにかこの街に 丸め込まれたのは君?

「もし生まれ変わったら」なんて 目を輝かせて言ってたくない

勝手知ったる少ない仲間と 敵だ味方だと騒いでる

止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない

------------

生まれ変わったらなんて言ってもしょうがない。

来世に期待?

いやぁ、今世頑張りたいな。

敵とか味方とかそんな気にしたくない。

自分は自分。

時間は止まらないこの世界で、胸を張って生きたいものだ。

その先にある自分だけの人生の快楽を手に入れるために。

そんなことを思わせてくれる素晴らしい歌。

この真夏に聞くのがいいですね。

#日記
#note初心者
#noteはじめました
#bz
#livegym
#pleasure
#2018
#平成最後の夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?