見出し画像

趣味や好きなことの棚卸

人って何をもって趣味や好きなことが生まれるんだろう。
やっぱ小さい頃の家庭環境とか影響するのかな。

そんな疑問からとりあえず自分のことから分析するために趣味や好きなことの棚卸をしてみます。

僕は基本的に好奇心旺盛なので多くのものにすぐハマります。

そしてすぐ冷める。

その中で今もなお好きでいるものがほんとの趣味かなぁと思ったり。

では、まず今までハマってきたものを出してみます。
思いつくだけ書いてみます。
小さいことの書いてもしょうがないので、18歳以上でハマってたものを条件としよう。

・野球
 →2番セカンド
・フットサル
 →「素人歓迎!」のところ行ってもうまい人ばかりでは?!
・バレーボール
 →オカンのママさんバレーに参加してた
・テニス
 →岐阜居たとき朝の6時30分からやってた
・ゴルフ
 →スコアは140くらい
・スノーボード
 →2018年1月2日見事に骨折
・卓球
 →温泉でやるとなお面白い
・筋トレ
 →25歳がピークのガリマッチョ
・プール
 →50メートルまでしか泳げないので、50m×4セットとかやってたな。
・ランニング
 →高校のとき陸部
・キャンプ
 →岐阜と言えばだ
・散歩
 →涼しさ感じながら歩くのが好き
・おしゃれなカフェ巡り
 →みんな好きだろう
・ラウンジ
 →東京来てから好きになった
・SMAP
 →言葉にするのは難しい
・ドライブ
 →レガシーB4 スポーツセダン乗ってました
・美容
 →24歳からダンディハウスに
・ダーツ
 →大学生の時、負ければテキーラ・・・
・ゲーム
 →パワプロ、COD、ウイイレ
・アニメ
 →名探偵コナン、コードギアス、ポケモン、クレヨンしんちゃん
・動画編集
 →NOW!

うーむ・・・。
スポーツが多めです。
やっぱ運動してるのが好きなんだな。

いまだに鬼ごっこしてもはしゃげる自信あるし。
スーパーで鬼ごっこするのは楽しかったものだ(幼き頃)

ちなみにその中で今趣味だなぁと言えるのはこちら!

【名探偵コナン】
人生はコナンとともにある。
物心ついたときからコナンのマンガをみていた。
昔のころのコナンは犯人の黒い人が本当に怖かった。
津川館長が怖くてだな・・。

ちなみにマンガ、アニメ、映画全て好きです。
↓こちら僕のコナングッズの一部

画像1

【SMAP】
SMAPデビューの9月9日にNoteに書いた通り。
今もなお多くの影響を受けています。
↓写真は家のポスター

画像2

【中日ドラゴンズ】
2004年からの中日がまさに世代。
アライバコンビを見て育ちました。
来年は優勝しましょう。
ちなみにつば九郎も好き笑

画像3

【散歩】
散歩こそこの世で一番コスパの良い趣味ではなかろうか。
自分の健康的な身体さえあればすぐにできる。

60分くらいなら全然歩けるね。
特に東京は歩けば景色が変わるのでほんとに楽しい。
発見しかない。

【動画編集】
今はまってます。
かっこいい動画、エモい動画。
なんだか見返したくなる、そんな動画を作ってみたい。
だがらYoutubeも更新していきます。
Youtuberになりたいわけではない笑
↓この前六本木と銀座あたりを歩いてきました。

以上、棚卸かんりょ~。

趣味っていいですよね。
心を満たすにはもってこいだ。

書いててワクワクします笑
ただ長くなるのでだいぶ短く書いたつもり。

趣味同じだって思っても、人によっては好きな理由が違ったりもする。
それがまた面白い。

だから趣味が合う人と話すと、そういう見方もあるのかと新たな発見がある。

これからどんな趣味が生まれるだろう。
世の中面白いことがたくさんある。
まだ知らないこともたくさんある。
そう思うだけで楽しくなりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?