聴覚鈍感なんや

環境整備を始めたから回復傾向にある気はするうつ状態になって自分の感情に意識的になるようにしたり、記録を付けたりする中で、自分が人と過ごしている時に耳から入る情報処理が苦手なことに気が付いた。

まず、自意識が聴覚情報の入力方向にないと、聞えているようで聴こえていない。いわゆる左から右に流れている感じかな。

あと、意識的になっても処理が追いつかないというか、メモができない。

聴くだけに力がそそがれてしまうし、注がなくては聞き取れない。

何度も繰り返し聴くことになる。

多くのテレフォン業務は不向き。

というか事務整理がかなり苦手、自分の思考の中で分別ができない。

(何かを作成するのは得意だが。)

これはメモをひたすら書いて分別していくことで解消できそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?