雨とネガティブと僕

今朝は、窓に近づくと地面に当たる音が聞こえた。

肌に少し空気がまとわりついている。

そして、起きたてで、何か失敗をしてしまったようにネガティブモードの身体。

すべてが自分のせいのように感じてしまう。

今までもこうだったのだろうか。

無自覚だったけど、そうだったのかもしれない。

だけど、違うのは、ネガティブになっている自分に気付く自分が居るってこと。

誰だ、これ。

僕なんだけど、僕なのかな。

今までどこにいた?

いや、どっちが隠れてた?

「新しい自分に出会う」って、ポジティブな印象だったけど出逢ってみると疑問符がついている。

そのうちに、目の前にいない人達と、その人たちが僕にむけて何か話してくる映像が浮かんできた。

これはまだ幻想かな。幻覚ってもっとはっきり「そこにいる」んだろうなぁ。

思わず目をつむるけど、消えない。

雨が肌に当たるのは好きだけど、雨を降らす空気には辛さしかない。

雨の「〟〟」だけがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?