寂しがれるということ

大丈夫、ちゃんと寂しくなれたから。

こんなフレーズのある唄があったなぁ。

ここ数日、感情が揺れうごきすぎて、しんどいのとは違うくて、どこか放心のような、とりあえずそこにいるのが精一杯のよーな、そんな状態だった。

んー、揺れ動くことを拒絶しているのかな?そんなこともないような気がするけど、揺れを揺れのままに受け止められなくて、あとからくるなぁ。

今、どんな感じかというのを、ことばにするのはとてもとても苦手。

まわりはとてもスピーディーに過ぎていく。

それでもいいじゃん。ね。

孤独を、そのままに、受け入れていこう。

図太く、マイペースに。

大丈夫、ちゃんと寂しがれたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?