マイペース

落ち込みはかなりなくなってきた気がするこの頃。

ゆっくり休めたということ、自分のペースを取り戻しつつあるということか。

働ける気もするし、そうじゃない気もする。

この間、社会的ひきこもりの感覚や、対人不安感を身を持って感じた。

取り戻した自分のペースなんて、あっという間に乱される。

どう「ぐっ」と自分を保てるようにするかが、これからの課題かな。

あるいは、ハイモチベーション・フロー状態の自分に気付く作業か。

とりあえず、自分のリズムで生きる方が人は活きるのに、どうして「速さ」「効率」が最優先されるのだろう。

自分を生きる意味での自閉傾向の自分に戻りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?