見出し画像

身嗜みと人間性は見られている。


推しが実在する人なので現場に赴く事もたくさんあるのですが、色々な同担がいます。




●スタッフの指示に従わず、自分勝手な事をする。
     (推しにもスタッフにも迷惑かける)

●推しの前ではいい子で、スタッフは見下してる。

●何日もお風呂に入っていないのか臭い。
    (マスクしていても臭ってくるとはどういう事?)

●古参気取りで現場仕切りやファンサマウントを始める。

●推しに認知される為に奇抜な格好や奇を衒う言動をする。

●推しが自分より歳下ならタメ口で身内気取り。



悪い所ばかり上げて申し訳ないが、こういった人が圧倒的に多いのです。

そしてこういう人達ほど他人を気にして比較したり妬み僻んで悪口言い始めたりするのです。
(単独で現場参加している自分の周囲でよく遭遇する)




正直いって、『こういう人達とは同じ括りにされたくないな』の気持ちになります。



人間性に問題ある人や不潔な人は本当に印象悪いんですよ。

同担だけでなく、推し本人や推しの関係者にとっても。


『同担に嫌われても全然関係ないし、自分がよければそれでいい』は通用しないんですよ。

推し本人は仕事だから我慢しているだけで、スタッフはチェック入れているのです。

『推し本人にとって危険な人』
『推しと他のファンにとっても迷惑極まりない』

コロナ禍以前の舞台公演で終演後に面会が出来てた頃、実際にスタッフさんが見かねて面会打ち切りする場面も見た事ありますし、スタッフ同士で報告し合う場面も見た事あります。

そのチェックが入った人、次以降の現場での対応であからさまではないですが距離置かれてました。

更に推し本人が『最近、強烈な匂いで具合悪くなる』と体臭きつい人や香水つけ過ぎな人を遠ざけるように明言してました。




常に『推し本人と関係者に迷惑をかけない』為に身嗜みも言動を気をつけている自分でさえも更に気をつけようと思うほど、身嗜みや言動は見られているのです。

推しに認知されたがりのオタクではありませんが、清潔感のある身嗜みで礼儀正しくしていて『いい意味での認知』でありたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?