見出し画像

笹塚駅近くのおいしいお店情報:ガレットデコ Galette DECO


こんにちは、事務雑用スタッフです。雨が降りそうな平日の13時頃、十号通り商店街を抜けて、笹塚十号坂にあるガレット屋さんに行ってきました。とはいえ、ほんの少しだけ奥に進んだ程度なので、笹塚駅から遠すぎることはありません。


かなり前から知ってはいましたが「ガレットってお腹いっぱいになるのかな?腹6分目だと辛い…」という食いしん坊的な理由から行けずにいました。しかし、めでたく会社から補助が出ることになりまして、行くしかない!!と思ったのです。このnoteの記事も、今まで以上に幅広く多くの腹ペコな胃袋のお役に立てることでしょう。並んでいる・ギリギリ座れたというクチコミを見て、入れるか心配でしたが、ちょうど空いていました。ラッキー。


外にもメニューがあると、お腹具合と懐具合と相談できるので嬉しいです。入ってから、どうしようって焦りたくないですから。サラダとポタージュ付きは嬉しいですね。ポタージュは、3杯くらい飲みたいくらい好きなのです。


ランチセットは、1300〜1800円

個人的昼ごはんの予算の上限が1300円なんですけど、ガレットコンプレットなら予算内ですね。しかーし、今日の私はトマトを注文しちゃいます!ホワイトアスパラも美味しそうだけど、流石に1800円はビビる。同じくらいのお値段になるなら、私はデザートクレープを追加しますね。


ドリンクはポットサービスでした。ドリンクに、そば茶があるのはめずらしいです。良いですね。有機りんごジュースも気になりました。美味しそう。ポタージュは冷たいタイプでした。この日は暑かったのでピッタリでした。サラダもしっかりボリュームがあってシャキシャキで美味しかったです。サラダは、ガレットの上に乗せて食べるのもオススメだそうです。


メインのガレット様が運ばれてきました。人生で数えるほどしかガレットを食べたことはありませんが、日本のメニューで例えるとお好み焼きでしょうか?ハムとチーズと卵とトマトなので朝ごはんっぽいですが、ちゃんと食べ応えもありますし、しっかりお腹いっぱいになれます。食べ終える頃には、調子に乗って、食後にクレープを頼んだことを後悔し始めました。


はちみつレモン バニラアイスのクレープ

クレープはガレット生地に変更もできますが、一般的な生地にしました。ひとくち食べて「うまあ〜!!!」となり、別腹が発動し完食しました。シンプルなのに、何故こんなに美味しいのか。シンプルだからこそ美味しいのか。熱々の生地の上で、溶けかけのバニラアイスの冷たさと甘さが最高です。+50円のグリルナッツを追加したくなりました。絶対おいしいやつです。



ガレットデコ Galette DECO
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚3丁目19−6 萩原ビル 1階
営業時間:11:00-15:00(L.O.)

アンバーノーツから徒歩8分(650m)、笹塚駅から徒歩5分(350m)です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?