見出し画像

幡ヶ谷駅近くのおいしいお店情報:タイ料理 ミャオミャオ

こんにちは、事務雑用スタッフです。やっと…やっと涼しくなってきましたね。まだ夏日が続いているみたいですけど、今年は真夏日が多すぎて感覚がバグってきています。今年は、1年の3分の1が夏だったと目にしました。

今回は幡ヶ谷駅近くのタイ料理 ミャオミャオへ。エレベーターで2階へ。エレベーターが開いたら、すぐお店の中でびっくりしました。廊下とかじゃないんですね。


店内は、きれいで可愛い内装です。女性のお客さんが多めなのもわかります。もちろん男性のお客さんもいらっしゃいましたし、男性が入りにくい雰囲気ではありません。

ランチメニューは、すべて950円。カオマンガイは数量限定だそうです。13時過ぎに行くと、数量限定ではないメニューも売切れていたりするので、食べたいものが決まっている時は早めに行くのが良いかもしれません。



スープと生春巻き付!どちらも異国の美味しい味でした。日本の一般的な料理では使わない調味料や野菜が入っていそう…でも、詳しくないから具体的な名前はわかりません…。


カオマンガイにしました!思ったより量が多めで嬉しい。お醤油みたいな色のタレが甘くてチキンにもご飯にも合っていて美味しかったです。これも海外の味でした。シンガポールの屋台で食べたカオマンガイより美味しいと思いました(笑)屋台とお店は違うし、それぞれの良さはあるので別物ではあるのですが、日本の職場の近くで、海外旅行の気持ちを思い出させてくれる味に出会えて嬉しかったです。



タイ料理 ミャオミャオ
〒151-0072 東京都渋谷区幡ケ谷2丁目1−4, Syla Hatagaya, 2F
営業時間:11時30分~15時00分、17時30分~0時00分
水曜定休

アンバーノーツから徒歩12分(850m)、幡ヶ谷駅から徒歩6分(400m) 笹塚駅から徒歩18分(1.3km)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?