ファッションコーデイラストnote1文章

【ファッションコーディネートnote1】


【アラサー、アラフォーの、何着ていいか分からない!!】

年齢ファッションアドバイス

【夏のお出かけファッション】


フォーマルよりも地味に困る、休日おでかけ(ラフなお出かけ)ルックスのご提案です。
今年も昨年に引き続き、ドロップショルダートップス、流行ってます。
ビッグシルエットはこなれ感たっぷりですが、
若い子ちゃんと差をつけるなら、首元はVネック
もしくは開いたUネックにして、もっとこなれた抜け感を出しましょう。
ちなみに今年のユニクロから出ている
ドロップショルダービッグシルエットTシャツは、
千円とかで綿で着心地も良く、袖丈が肘くらいの長めでちょうどよく、私は2色買いしました。

試着しまくった結果、
サイズはジャストサイズ〜小さめがオススメ。大きく見えがちなので。
そして問題のボトムですが、
今から買うなら夏から秋まで着れる、デニムのマキシスカートは一番のオススメです。
デニムであっても、マキシ丈が年齢的にオッケーだし、
タックが入っていたりフレアータイプと色々ありますが、

気になる年齢の骨盤周りをうまくカバーしてくれるデザインが今年は多数出ています!

全体カラーは夏らしく白×デニムブルー。
もしくは白×白なんかも、夏なんで挑戦しませんか??

シンプルな着こなしだけに、ヘアスタイルとイヤリングで差をつけて。
イヤリングは大ぶりのものが今年らしいですよね。
正直、トップスはプチプラでも探せばあります。
ボトムは中間プライス、イヤリングはあえて今年は割といいもの買いましょう。
といっても2000円くらいでしっかりしたデザイン沢山あります。セレクトショップだとそのくらいだし、オシャレなセレクトしてあるから手っ取り早いです。

バッグは今年はスケルトン!籠バッグ!が二大夏バッグ。
籠バッグは綺麗目を持ちましょう。ここが大人です。
今年は籠タイプのクラッチや籠バッグっぽくない、街でもオッケーなタイプが多数出ているので、お気に入りを見つけてみては?

それでは、
休日おでかけルックス(ラフ編)でした!
オシャレを味方につけて、
夏を全力で楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?