ファッションコーディネートnote2文章

【ファッションコーディネートnote2】


【アラサー、アラフォーの、何着ていいか分からない!!】

年齢ファッションアドバイス


【晩夏ファッション】

お盆すぎたら夏素材でも秋色チェンジ!!
今年の流行トップスは幅広め。

去年からの引き続きのデザインの他、パフスリーブ、バルーンスリーブなど
甘めデザインのものから
タイトなシルエットにVネックやスクエアネックなど
辛めのシルエットのものまで

割と好みで選んでも、大丈夫だと思います。

しかし、色は秋色にチェンジ!

お盆前とお盆過ぎでは、気温は変わらなくても、
はっきりと着るものは秋仕様に変えましょう。

年配の方で、そういう配慮を持った方は多いので、
アラサーアラフォー世代も、
気をつけて変えてみましょう。

今年はオレンジ、テラコッタ、パーシモン、くすみイエロー、くすみピンクなどが
人気、というか私は注目しています。

引き続き、くすみ色は流行中ですが、お顔写りがくすまないように
首元は開いているものがオススメです。

去年までトップスはIN、もしくは前だけINしてきましたが、
今年はOUTがいいです。ゆるっと感が雰囲気です。

ボトムはこれから秋にかけて長く使える
ワイドストレートが一番使えると思います。

色はグレー、ダメージっぽいもの、
爽やかすぎる色だと大人のこなれ感が台無しに。

トップスもボトムもご紹介したものは
重ね着すれば晩秋までずっと着ていられるアイテムです。

お手持ちのデニムに秋色ちょい足しでも
だいぶ雰囲気秋めきますので

季節先取りの装いを楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?